カテゴリー「その他」の79件の記事

2013年11月11日 (月)

行ってきます

1384160424970.jpg
明日はいきなりgolf
資金稼ぎしてシンガポールに備えますcoldsweats01
しかし池の多いゴルフ場みたいflag

2013年8月17日 (土)

お盆休み帰省

今年は、約20年ぶりに実家へ夏帰省しましたshiprvcar
父の初盆以来かなぁsweat01
うちの会社はお盆休みが殆どないので・・・weep

しかもご存知の通り、単身赴任で不便なので・・・
まず大阪から二人、広島で拾ってまずは食事ですconfident

広島、山口では超有名スポットの「いろり山賊」restaurant
免許を取ったらまずはここへドライブとかcoldsweats01
DSC_0676.JPG

夜中間近だというのに、結構な人・・・でもアベック多しcoldsweats01
定番の山賊焼き(鳥足のタレ焼き)と山賊むすびdelicious

DSC_0679.JPG

その後、深夜2時の徳山→竹田津港(国東半島)経由で宮崎へ
当然ながら日曜日のゴルフ疲れもあって午前中は爆睡sleepy

お昼はこれまた30年ぶり?くらいに焼きそばを食べに・・・
ここの焼きそばはあんかけですがかなり美味いですhappy02

DSC_0683.JPG

さてさて、久しぶりに同級生との深夜まで宴会してbeer
翌日も昼ごろから行動開始・・・というか、せっかくなのでrvcar

久しぶりに天孫降臨の地「高千穂」へマイナスイオンをclub

有名なスポットです・・・ボートは既に予約完売でしたhappy02

DSC_0687.JPG

流しソーメンがあったので、皆で頂きましたrestaurant
掬えなかった分は後でしっかり持ってきてくれますconfident

懐かくてなかなか風流でした

Dsc_0685



この日の高千穂はかなりの人混み・・・despair
本当はもう一か所のパワースポット「天岩戸神社」・・・

今回は諦めて、近くの国見が丘へ
秋には雲海が下に望める絶好のスポットですeye
DSC_0694.JPG

わずか実質滞在2日間の駆け足帰省でしたdash
週末には現実に戻り、仕事して・・・weep

つかの間の夏休み気分を味わえただけでも幸せですconfident

特に久しぶりで家族全員揃ったのが嬉しかったですwink
次はいつになることやら・・・数年ないかもしれませんcoldsweats02



2013年7月15日 (月)

はや20年

下の子、娘が昨日で二十歳でしたnotes
産まれた日のことは今でも鮮明に覚えてますhospital

いろいろあったけど、無事に成長してくれましたcoldsweats01

パコカップを終えて急いで帰宅してあるお店にrvcar
雷雨で中断あったため、予約時間をずらして尚且つ遅刻(爆)

事前にリクエスト聞いたら肉が食べたいと言うのでcoldsweats01
コースを頼んでメインはそれぞれ違うお肉(笑)sweat01

DSC_0604.JPG

まぁツンデレな父親ですが・・・
一応サプライズもcake
DSC_0605.JPG

記念品はずっと使えるものを・・・present
DSC_0603.JPG

後は早く大学出て、楽させてくれー(笑)



2013年7月12日 (金)

やっときた!

DSC_0593.JPG
13年頑張ってくれましたrvcar
納車が待ち遠しかったけど、嬉しさよりなぜか寂しさの方が・・・


DSC_0595.JPG
明日午後からいきなりこれで帰阪しますcoldsweats01
ディーゼル、思った以上に静かですconfident

何より燃費が嬉しいsweat01



2013年5月26日 (日)

いつくるかなー

今のクルマが8月で14年目になりますが・・・
さすがに、すこし足まわりにガタがdespair


そういや前回もふらっと買っちゃったなぁsweat01
DSC_0545.JPG

なかなかトルクもあって燃費も良い、さすがカーオブザイヤーrvcar
しかしマツダなのに人気車でシブい・・・

といってもそこはscissors


また3ヶ月待ちの噂でしたが、再来月初旬には乗れそうですconfident


来たらしばらくゴルフ止めてドライブしよーっとcoldsweats01



2013年4月29日 (月)

やってしまいました

20130429_202618.jpg

ボーッとしていて前方車両に気付くのが遅れてcoldsweats02


慌てて急ブレーキして左に回避もimpact




初めての自動車過失障害hospital
幸い相手は外傷なくクビなどが少しって状況ですがsad



ゴールド免許ともお別れですweep
いろいろとかなりショックを受けてますbearing



2013年3月17日 (日)

いよいよ

帯広ともとりあえず今年で縁切れかなcoldsweats01

去年定休日だったジンギスカンでとりあえず満喫restaurant

DSC_0428_1.JPG


長いようで短い4年間でしたconfident
でも北海道大好きだなーhappy01


いつかゴルフでもきてたみたいgolf



2013年3月16日 (土)

今回の戦利品は・・・

明日からちょっと遠出するので自宅帰還しましたbullettrain
今月はたまたまですが毎週帰ってますcoldsweats01

火曜日の戦利品が届いてましたgolf
スコアも順位もイマイチでしたが・・・
今回の賞品には満足ですcafe

でも自宅用になってしまいましたsweat01

DSC_0426.JPG

さて、今週は南国でしたが
明日からはまだ真冬snowの大地へairplane

風邪引きませんようにcoldsweats01



2013年2月 6日 (水)

誕生日

北海道と広島から集合bullettrainairplane

息子と一緒に誕生日祝してもらいましたbirthday

こうやって集まれるのもそろそろ最後かなぁsweat01


明日は息子の最終面接building
隣の会議室でこちらはきつーい会議sad


22年、早いもんですねsmile



2013年1月 3日 (木)

伏見稲荷大社

3が日最後の今日、ようやく初詣に行ってきましたfuji
やっぱり元日に行かなかったから昨日バチ当たったのかなsweat01

どこ行ってもたぶん駐車場で苦労すると思い・・・parking
枚方市駅から京阪電車を利用しましたtrain

毎年違う神社に参拝する我が家ですが今年はここsign01
伏見稲荷大社 お稲荷さんの総本山
さすがに3が日250万人の人出はまぁ予想通りの混みようでした


1357182533663.jpg
駅からゆっくり進んでお賽銭箱まで約1時間くらいcoldsweats01
お稲荷さんですから、仕事のご利益(商売繁盛)祈願happy01
おみくじも引いてみましたが、『末吉』sweat01


流れに沿って有名処の千本鳥居へ・・・
中腹から更に4㎞ありますが今日は止めましたcoldsweats01
1357184416319.jpg

次のスポットは『おもかる石』
願いを込めて石を持ち上げて・・・
思ったより軽ければ願い事が叶うという試し石bomb
なんと非力な娘は持ち上げられず落ち込んでましたcoldsweats02
1357185212660.jpg

行き帰りに通る参拝道は狭くて混み混みですが・・・
露店や土産物屋もいろいろあって面白かったですhappy01
1357181070386.jpg

締めはちょっと遅めの昼食、結局高槻戻って・・・
今年最初のラーメンでしたnoodle
1357193510554.jpg

これでお正月の予定は終了しましたweep
明日は広島へ戻りますrvcar


より以前の記事一覧

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ