カテゴリー「ゴルフギア」の16件の記事

2013年7月26日 (金)

ポチポチ病

広島にある唯一のアウトレットモールがマリーナホップですevent

ここがまたなんというか、寂れててcoldsweats01


最近浮揚のためか、地場のゴルフショップが最大級店舗をオープンpouch



なんとなく、行ってしまいましたsweat01

そして・・・



買うつもりなんてなかったのに・・・





DSC_0636.JPG

賞品で貰ってたくせに自分で買うとはsad


早速5年以上使ったミズノからお引っ越しgolf




しかし、少し今までより小さいsign02

収納はミズノの方が上でしたbearing



特に・・・
ボール入れのポケットが小さいwobbly
3スリーブがやっとsweat02


た、足りるかなぁshock



2013年3月25日 (月)

新兵器?

もうご存知の方もいらっしゃることと思いますが・・・



先日の会社コンペで後輩がはまっていたのがsign02

DSC_0486.JPG

振る見える・・・もとい、フルミエルというギアですgolf
これをクラブにつけて振ると・・・

DSC_0487.JPG
こんな感じのデータから・・・

DSC_0488.JPG
360°全方向から見られるスイングアークsign01

DSC_0489.JPG
横から後ろから上からと自由自在sweat01

DSC_0490.JPG
更にヘッド軌道もこの通り・・・up

まぁデータのひどさは置いといてcoldsweats01
なかなか面白いギアですconfident


今夜は取りあえず使ってみただけでした
正直、扱い方とデータが気になって・・・coldsweats02

練習には全くなっていませんでした(笑)



ちなみにプロのスイングデータもあって・・・
自分のデータとの比較などもできますnote


なお、このギアは現在アンドロイド端末のみ対応ですmobilephone
試してみましたがもちろんスマホとタブレットで使えましたwink

ちなみにiphoneは夏か秋くらいの対応だそうで・・・
後輩はこのギアの為にアンドロイドタブレットを買ったようですcoldsweats01

慣れたら面白いかな・・・
それにしてもひどいスイングbearing

2012年12月13日 (木)

ウーン?

1355402479283.jpg

初めてのカスタムsweat01

良いのか悪いのか判らないcoldsweats02


振りやすい気はするけど・・・
違いがよくわかりませんgawk



とりあえずこれで
お正月パコカップはいきますgolf



2012年10月 7日 (日)

とうとう

このところのパター不調で、ずっと迷っていましたが・・・
今日もゴルフ5とダイナマイトを行き来してrvcar


本当はセンターシャフト止めようと思っていたのですがthink
丁度これしか欲しい33インチがなく・・・

何度も何度も転がして・・・どうにも決めきれませんsad
そりゃさすがにこのお値段では躊躇してしまいます・・・

よ~し、では3球連続で3mくらいが入ったらと・・・sign02


1分後、レジに並んでいましたcoldsweats01

20121007_185026.jpg

打感はこれまでのオデより硬い感じがしますdanger
ただ太グリップにしてたせいもあってヘッドに重みがあります

同じセンターシャフトでもシャフトはちょっとヒールよりですねsign01

まぁ4年ぶりのパター交換なのでしばらくは違和感あるかなsweat01
ちなみに初めてのタイトリストのクラブ、ちょっとドキドキですhappy01
ボールはずーっとv1なので合うのかなーsign02

20121007_184951.jpg

早速明日転がしてきますflag
ぶっつけ本番・・・ニューギア効果あればいいんですがcoldsweats02

2012年9月 1日 (土)

バランスが不安だけど

デフォルトの白グリップの感触が気に入らず
替えてしまいましたcoldsweats01

DSC_0133.JPG

彗星さんからバランスに気をつけてと言われてたんですがsweat01

結局、慣れたグリップを取り寄せて貰いましたsmile


相変わらず指と肘は激痛状態ですがweep

とりあえず一週間振りに練習中ですgolf


明日で国内はしばらくお休みしますcoldsweats01



2012年8月12日 (日)

い、いかん(゚o゚;

ダラダラと朝早くからボクシング観たり
お盆休みも関係なく掃除に勤しむ日曜日despair

ちょっとお出かけ、ふらっとゴルフ5へcar

DSC_0085.JPG

何故かお客さん少ない!
モデルチェンジ前かな?安くするってsweat01


ホントはRBZにしよかと思ってたんだけどcoldsweats02

まとめて4本、衝動買い、大人買いyen



早速打ち込んでみたけど・・・



打感の違いに面食らってますbearing
慣れるかなぁsign02



2012年6月23日 (土)

サビ取り

久しぶりに出社sweat02
でしたが、なんか起きられないcoldsweats02

どうやら疲労+風邪のようですweep
なんとか溜まってる仕事を片付けて、午後早めに上がらせて貰いましたsweat01

ところで
一昨日のカップが届いてましたcrown
DSC_0021.JPG
確か3個目ですhappy02

賞品はこちらtv
DSC_0022.JPG
これもしばらく倉庫の埃かなsweat01

朝から何も食べてなく
調子悪いのでnoodle
DSC_0023.JPG
これで元気になれるかなhappy02
やはり体調回復にはこってりですconfident


フラフラしながら帰って来てrvcar
雨でグチャグチャな道具をケアしましたgolf
久しぶりにピカールでサビ取りwrench
DSC_0024.JPG
もう5年目に突入するMP-57flag

まだまだこれで頑張りますscissors



2012年6月16日 (土)

土砂降り

明日はラウンドの予定ですが
すごい雷雨rainthunderですcoldsweats02

明日できるかなgolf
雨のゴルフは何かと不便ですeye

まぁ梅雨時だから仕方ありませんweep

さらに来週は宮崎遠征もありますがairplanebullettrain
ちょうどtyphoonに当たりそうですdespair

さてさて午後からお休み取って
練習後はゴルフ5へcar

バーゲンにつられて
ついついまとめ買いしてしまいましたsweat01
明日は雨なのにsprinkle
DSC_0009.JPG

明日も何とか80台を目標に頑張りますhappy01



2012年6月13日 (水)

久しぶりの帰宅途中に・・・

待ち時間で本屋book

ついつい買ってしまいました
DSC_0006.JPG

いつかはパープレイgolf
いやまずは70台ですがcoldsweats01


1ヶ月ぶりの我が家house
やっぱり楽になれますねconfident
明日の会議さえなければ天国ですcoldsweats02



2012年6月 1日 (金)

ドライバー交替

ほとんどドライバーイップスの今日この頃weep

道具で変われるのかcoldsweats02

DSC_0239.JPG



初の可変型クラブにcoldsweats01

オーバースペックかなsweat01



より以前の記事一覧

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ