カテゴリー「ラウンド記録」の173件の記事

2014年7月30日 (水)

ドライバーとアイアン

今日は平日ですが、交代休を取り一人予約でラウンドgolf
それにしてもうだるような暑さでしたsun

前回、悪かったドライバーを練習で矯正したのですが、
後半のアイアンがダフり気味、シャンク連発で玉砕でしたbearing

なかなか両方がかみ合いませんcoldsweats01
パットもイマイチでまた次回に課題を残しましたpencil

 


前半は最終ロングで突き抜けOBはありましたが・・・
ほぼそのほかは満足いく出来でしたconfident

後半は・・・
ドライバーはほぼ満足、アイアンがかなり不調wobbly
やはりスコアにはアイアン、寄せが不可欠です
身体的体力、ゴルフ精神力の不足を感じましたsweat01
また次回、頑張りますcoldsweats01



昼時にアコーディアさんは営業がおさかんvirgo
夕べも食べたのに、まぁいいか!と今夜のメインにrestaurant
中国産?って聞いたら、はいそうですってsign01
ま、いっかcoldsweats01



ところで本日、ゴルフ場に向かう途中・・・
昨年7月に乗り換えたマイカーが2万km超えましたsign03
毎日通勤で5km程しか走っておりませんが、dash
乗り換えてから増えたクルマでの帰阪とゴルフでしょうかcoldsweats01
それにしても結構なハイペースですsweat02
それだけ走るのが楽しいクルマ、そして燃費が気にならないconfident
なかなか良い相棒ですrvcar

2014年7月27日 (日)

フェアウェイキープなし

明け方の土砂降りも止んで、真夏の蒸し蒸し日和sun
更に二日酔い気味で頭ガンガンで苦手なコース・・・flag

初参加のコンペだというのに、ティショット写真の左池からスタートwave

リージャスクレスト グランドコース
2007年の日本女子プロ開催コースですvirgo

今日は先週開眼したと思い込んだドライバーがまた・・・upwardleftupwardright
フェアウエイキープ率ゼロweep
アイアンショットもふらふら気味で、スコアはしどろもどろbearing
よくまぁダボまでで済んだものだと自分に感心ですcoldsweats01

パットだけはまぁまぁでしたconfident

OB4発、池ペナ1回

ダボが多かったのでやっぱり・・・
ハンディがついて、第2位でしたshine

次回は体調整えて、頑張りますcoldsweats01

2014年7月21日 (月)

第10回パコカップ

昨日は半年に一度のヘナ団実力テストでしたgolf
(ヘナ団とは大阪時代の練習仲間の集まりです)

数日前のフィットネスで腰を痛めたりで不安でしたが・・・sweat01
お天気もパラパラしたくらいで真夏の祭典(採点?)sun

コースは7年くらい前に一度行った狸の里shadow
調べたら108叩いてました(この頃はそれが普通でした)

紫香楽国際カントリークラブ
アウトコース 白ティ

緊張のスタートcoldsweats01
①ロング 無難に3オン2パットのパー
心配していた天気と腰は何とか大丈夫でしたconfident

午前中はミドルで無茶してやはりトリプル叩いたり・・・
最終ミドルでドラ右フケ、池1ペナも3オンでパー取ったり・・・

パットがなんとか入ってくれてギリギリの目標内coldsweats01
しかしライバル?にやはり1打差bearing
ミドルのトリプルは無理(超フック打ち)したのが祟りましたsad

インコース

⑩ロング ティショットコース良く、2ndを5Wでオン
5mのイーグル逃しでバーディスタートconfident

午後はもう一つのロングでティショットOBもボギーsign01
素ダボもありましたが何とかまとまりましたsweat02
ただパットは3パット2回でうーんでしたweep


ライバルとは午後同点、結局1点差(ハンディ同じ)で・・・flag


でもまぁ楽しい一日、やはり仲間は良いですね!wink

恒例の表彰式兼アフターはいつも通り3時間コースrestaurant
さすがに眠かったものの、でもみんな元気でした~
次はまたお正月・・・fuji
それまでもう少し頑張って練習しておきますgolf

2014年7月 6日 (日)

オブザーバー

広島へ来て丸5年になろうとしてますbuilding
ラウンド自体は友達も増え、ほぼ毎週不自由なくしてますが・・・
最近刺激が足りないのか、伸び悩んでおりますcoldsweats02

ふと5月に思い立って、メンバーになることに決めましたgolf

色々迷って決めたこのコースに今日初めて月例参加confident
まだ正式入会前なのでハンディもなくオブザーバー扱いですcoldsweats01

それでも味わいました!緊張感sign01
知らないメンバーさんはハンディ5、6、13coldsweats01
但し年齢は70歳、76歳、55歳sign03
ここでは私なんてひよっこ同然でしたhappy02

芸南カントリークラブ
練習場も綺麗、アプ練、バンカー、等も結構充実してます




アウト コンペティ(殆ど黒ティ)

①ミドル 緊張?ドラ右フケ、運んだあと寄せがシャンク ダボcrying
③ミドル ガードバンカー、トップして出ず ボギーweep

午前中はショットがバラバラ、長いパットはサクサクcoldsweats01
年配のシングルさんからパターだけはお褒め頂きましたconfident

結局5の方が39点、6の方が42点、13の方が44点flag
なんとかかんとか、付いていくことが出来てホッとしましたsweat02


お昼は前回と同じチキン南蛮膳を・・・
ここの食事は割合リーズナブルで結構美味しいですrestaurant



さてさて午後は昼前から降り出した雨が土砂降りに・・・rain
途中カジュアル、水はけ良いグリーンもあちこちにmist

ちょっと皆さんともどもモチベーション下がりましたsad

イン



⑬ミドル ガードバンカーからシャンクOB!
打ち直しは目玉で出ず、次は乗っただけ トリcrying

午後は雨の影響はありましたがパットもノーカンdespair
もっとも他の方も46、48、48と崩されてましたが・・・
まぁこんなもんでしょうかcoldsweats01
白ティで回ってた時は6400ヤードちょっとflag
今日は殆ど黒近くが多くて6800くらいでしたsign01
長いとセカンドのクラブが大きいので楽しいですねcoldsweats01
って、今日はあまり乗りませんでしたがsweat01


あと1回くらい回ればたぶんハンディ出るかな?
15前後を予想しておりますhappy02


最後におまけですbaseballgolf

2014年6月29日 (日)

パーオン率

今日も梅雨の谷間、雨のないラウンドでしたsuncloud
昔のトーナメントコース、今はOGM系で綺麗ですconfident

今日もドライバー次第、でスタートしたのですが・・・

白竜湖カントリークラブ 白ティ(6545ヤード)

先日GDOで衝動買いしたミズノのboaシューズboutique
ミズラーですがしばらくFJに浮気してましたcoldsweats01
果たして新車(新品)効果があるのかどうかでしたがsweat01

今日のキモはパターでしたsign02
パターが一番好きなクラブで、不得意ではないのですが
出だし30cmを外して3パットボギーしておかしくなりましたwobbly

午前中は3パット3発・・・
最終で長いバーディパットが入って、なんとか帳尻合わせsweat01

地鶏生姜焼き御膳に、ぼんじり塩焼きをつまみに・・・
ガソリン注入すれば、午後からいつも良くなりますsign02

午後はロングのバーディ逃しでスタートしましたが・・・
続く11番ミドルでまたも3パットのダボweep

しかし次のロングで寄ってくれましたhappy02
今日はショットがまぁまぁで、バンカーもなく・・・

17番ショートで寄せミスしましたが3打目がチップインlovely
最終ミドルもドラひっかけからエッジまで運んで寄せワンconfident

久しぶりに70台に復帰?しましたhappy02

ただ、3パット4回がもったいなかったけど仕方ないですcoldsweats01

今日のパーオン率は61%でしたwink
過去最高ではありませんが、アイアンが最近良いようですconfident
この調子が今度こそホンモノなら良いのですが・・・

2014年6月22日 (日)

ドライバー

今日は2度目のゴルフ場、名前が前回から変わってますsign03
山の中ですが殆どアップダウンのないフラットで広いコースflag
雨はスタート時にきっかり上がって、蒸し暑いけどまぁまぁcloud

なのに・・・
スコアにはなかなか結びつきませんcoldsweats01

特にドライバーが・・・upwardleftupwardrightupwardrightupwardright
前半、そして後半ともかなりひどかったですwobbly
普通の?コースならOBもっと量産だったかもしれませんweep

これでは競技ゴルフに参加するレベルではないですねsweat01


前半はボギー、たまにパー、最後にバーディで帳尻合わせcoldsweats01
ドライバーはホントにアタリが悪いし右フケばかり・・・golf
昨日の練習ではひっかけてばかりだったのに訳判りませんdespair

お昼のとんてき定食はかなり美味かったですrestaurant


午後は池1ペナのダボ、ティショットOBのダボに始まりbearing
3パットのボギーにまたダボと5番終わって7オーバーcrying

今日もこのまま崩れそうでしたが・・・
ショートでチップインバーディが来て、何とか立ち直りましたcoldsweats01

ゴルフはやはりメンタルですねconfident

それにしてもドライバー、何とかしないと・・・
同伴者の安定したドライバーショットが羨ましかったなぁlovely

2014年6月18日 (水)

久々の土砂降りコンペ

昨日は総会後のコンペ、いつものコースでした
ここは左右OBが殆どありませんcoldsweats01
ただ、土砂降り雨でグリーンが激重、届かずの繰り返しdespair
何度もあったバーディチャンス、パーチャンスも失敗wobbly
結果的には耐える1日でしたsweat01

ハイビスカスゴルフクラブ


出だしは最悪bearing
①ミドル 引っ掛け、ラフ出すだけ、ザックリでダボ
②ロング 斜面から出してガードバンカー、3パットでトリ
序盤であっという間に7オーバーgawk
結局午前中は9オーバーでしたsweat02


土砂降りですが合羽の上着は嫌いなので着ませんrain
肌寒い一日でしたcoldsweats01

さて午後、ショットはまぁまぁも相変わらずのパターbearing
それでも何とか80台だけは死守coldsweats01



終わってみればグロス2位、ただハンディは8.4のトップハンディで70人中20位にdollar

完全復活にはもう少しのようです(^_^;)

2014年6月 8日 (日)

あわや?

先週もメンバーになろうかというコースで玉砕でしたimpact
結局そのコースのメンバー構想はお流れに・・・sweat01

今週は4年前に1度行った広島県北屈指の名門コースflag
しかしその時はOB7発で104点でしたwobbly
はたして今日は・・・sign02

梅雨の谷間、お昼前からは晴れてゴルフ日和ですsun
グリーンもフェアウェイも最高のメンテでさすがのコースconfident
ただ前夜練習がめちゃくちゃで不安なスタートでしたが・・・sweat02

庄原カントリークラブ 青ティ6501ヤード

出だしホールこそパーオンパーでしたが・・・
その後5連続ボギー、流れが悪くHDCP1のホールではダボbearing
結局午前中はパー2個だけで今日もまた90点の影がcoldsweats02

ここはメンテも最高ですが空いてて、待ちもなくストレスフリーhappy01
食事も適度な45分、うーん、いいですねぇ。このコースlovely
でもメンバーになるにはちょっと高いのと少し遠いrvcar

お昼前から晴れてきました 予報が外れてラッキーですsun
ガソリンも補充したので今日こそは80台復活を期して・・・coldsweats01


後半、出だしパーが続き・・・
ティショットミスしたミドルとロングでボギーとダボbleah

そして・・・ラス前17番ショートホール173ヤードflag
6番アイアンで感触の良いアタリはピンデッド?down

惜しかったです
ピン傍20cmに落ちて1cm手前で止まってましたhappy02
もうこんなショットはないだろうなぁcoldsweats01

結局、久しぶり(2ヶ月半ぶり?)に80台前半復活しましたconfident
昨夜はめちゃくちゃで250球も自棄になって打ったのに・・・
一夜明けたらなぜかドライバーもおりこうさんに(笑)

ただ、これが本当に復活の兆し、になれば良いのですがsign02
来週はいよいよ宮崎で恒例の会社100人コンペgolf
どうなることやら・・・

2014年5月25日 (日)

もう少し

先週は・・・

月曜~金曜までレンジ練習してしまいましたgolf
フォーム改造、ではないのですが、少し思うことを試したり・・・
少しだけ身に付きつつあるような気はするのですがsign02
まだ頭が悪いのか、スコアにはなかなか結びつきませんshock

それでもショットは安定してきたと思いますsweat01
もう少し、だと勝手に思っているのですが・・・
一年ぶりにきた、ローカルテレビ番組会場の
広島西カントリー倶楽部
まずは無料の朝バイキングからrestaurant


さてお腹いっぱいになって、今日はここのメンバーさん
お若い3名にパワーで負けないように・・・toilet

しかし午前中は1OB、1ペナに3パット連発で・・・



午後からは特にトラブルも殆どなく、バーディも入らず・・・
結局80台を死守するのがせいいっぱいでしたcoldsweats02

アプ、パターもそんなにひどくなく、ショットもまぁまぁ
なのにスコアにならない、何かジレンマに陥ってますdespair

マネジメントもそんなに無茶してないのになぁsad

2014年5月18日 (日)

ゴルフ力の不足

このところ、やっきになって練習行ってますが・・・
余計にどんどんひどくなっているようですdespair
昨夜は練習終盤にシャンクの嵐に苛まれましたnight
これまで殆どシャンクとは無縁だったのですが・・・



今日はスタート前のレンジもいっぱいでぶっつけ本番・・・
ボールが足りるか、かなり不安でしたbearing



広島佐伯カントリー倶楽部



権現コース
3年ぶりにきましたが、良く覚えていましたflag

写真は権現10番、ここで今日も午後チョロOBwobbly


さて、おっかなびっくりのスタート・・・
出だし、ボギーオンしては1~2mのパーパット外れweep
その後7番で気をつけたはずがティーショットミスOBupwardright

ただ薄い芝や苦手な砲台グリーンも寄せて凌ぎ・・・
気がついてみればバーディ逃して午前中は40点happy02



お腹が空きすぎた時にバイキングはいけませんrestaurant
時間があればあるだけ食べてしまいますsweat01
だから?午後からいきなり冒頭の通りOBスタート
やっぱり最近の実力は平均の法則通りのようですweep



後半はゴルフ力?が息切れしたようですsweat02

さて今回から投入した、パターカバーsign01自己満足ですが・・・
肝心のパットはフィニッシュを意識するようにしたら○でしたconfident


より以前の記事一覧

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ