« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の6件の記事

2014年5月25日 (日)

もう少し

先週は・・・

月曜~金曜までレンジ練習してしまいましたgolf
フォーム改造、ではないのですが、少し思うことを試したり・・・
少しだけ身に付きつつあるような気はするのですがsign02
まだ頭が悪いのか、スコアにはなかなか結びつきませんshock

それでもショットは安定してきたと思いますsweat01
もう少し、だと勝手に思っているのですが・・・
一年ぶりにきた、ローカルテレビ番組会場の
広島西カントリー倶楽部
まずは無料の朝バイキングからrestaurant


さてお腹いっぱいになって、今日はここのメンバーさん
お若い3名にパワーで負けないように・・・toilet

しかし午前中は1OB、1ペナに3パット連発で・・・



午後からは特にトラブルも殆どなく、バーディも入らず・・・
結局80台を死守するのがせいいっぱいでしたcoldsweats02

アプ、パターもそんなにひどくなく、ショットもまぁまぁ
なのにスコアにならない、何かジレンマに陥ってますdespair

マネジメントもそんなに無茶してないのになぁsad

2014年5月18日 (日)

ゴルフ力の不足

このところ、やっきになって練習行ってますが・・・
余計にどんどんひどくなっているようですdespair
昨夜は練習終盤にシャンクの嵐に苛まれましたnight
これまで殆どシャンクとは無縁だったのですが・・・



今日はスタート前のレンジもいっぱいでぶっつけ本番・・・
ボールが足りるか、かなり不安でしたbearing



広島佐伯カントリー倶楽部



権現コース
3年ぶりにきましたが、良く覚えていましたflag

写真は権現10番、ここで今日も午後チョロOBwobbly


さて、おっかなびっくりのスタート・・・
出だし、ボギーオンしては1~2mのパーパット外れweep
その後7番で気をつけたはずがティーショットミスOBupwardright

ただ薄い芝や苦手な砲台グリーンも寄せて凌ぎ・・・
気がついてみればバーディ逃して午前中は40点happy02



お腹が空きすぎた時にバイキングはいけませんrestaurant
時間があればあるだけ食べてしまいますsweat01
だから?午後からいきなり冒頭の通りOBスタート
やっぱり最近の実力は平均の法則通りのようですweep



後半はゴルフ力?が息切れしたようですsweat02

さて今回から投入した、パターカバーsign01自己満足ですが・・・
肝心のパットはフィニッシュを意識するようにしたら○でしたconfident


2014年5月11日 (日)

またも後退

先週、復活の兆しが見えたかと思ったのですが・・・
見事に勘違いでしたwobbly

今日は大阪から朝早くに広島へ移動しての玉砕impact

距離感がすべてにおいてずれてきてますsign02
飛距離が伸びたのかなぁ?なんてこれまた勘違いかもsad

本郷カントリー倶楽部 今年ベスト更新とワーストのゴルフ場です

ボギーが続いて・・・
気合い空振りの難関ホールでティショットOBで+5

ボールはあまりなくならなかったもののOB5発でしたsweat01

また80台が続く日が戻ってくるのでしょうかcoldsweats01

2014年5月10日 (土)

久しぶりに・・・

金曜日が会議で帰阪したので土曜日は公休を取りましたhappy01

さらに今回はクルマで帰阪したので絶好のチャンスgolf
というわけで、枚方アベニューの夜ショートラウンドへ・・・

練習友達が二人かけつけてくれましたconfident


大阪は練習代が安いですねsign01
広島は入場料と夜間照明代だけで500円かかりますsweat01
ボール代自体も広島は結構高いです 土地が狭いからかなぁwobbly

レンジでの練習は、ドライバー以外はまぁまぁcoldsweats01


二かごほど打って・・・
いよいよ主目的の3人でショートをハーフラウンドflag

ここのショートコース、グリーンが激重ですsweat01
タッチが最後まで合わずにまぁご愛敬のスコアでしたcoldsweats01

△△△ △△▲ △△○ +8happy02


練習終了後は、恒例のアフターラーメンnoodle
ここの一押し、味噌野菜に唐揚げセットconfident


楽しい一時でした
八百新団長、こったん、忙しいのにありがとうございましたhappy01


さて一夜明け、せっかくの帰阪ですので・・・
たまにはおでかけをと思い、ぶらっと宇治方面へ・・・rvcar

紫陽花で有名は三室戸寺へ来てみましたcherryblossom
初めてきましたが、ちょうど躑躅が見頃とニュースでみたので・・・



土曜日なので結構な人出でしたtoilet
満開は2日前くらいだったでしょうかsign02
それでもまだまだ綺麗でしたconfident





牛に蛙にウサギ・・・happy02
石を触ったり、立てたり・・・rock


来月あたりはこの紫陽花でまた賑わうでしょうか・・・rain


午後、テルマエロマエを某イオンタウンでみて・・・
たまの奥さんサービスでしたsweat01


明日は朝一で出発して、広島でgolfですdash

2014年5月 4日 (日)

復活の兆し?

GW真っ只中、唯一の連休、そしてラウンドですgolf

広島来て4年半、未だ未開拓のゴルフ場がありますcoldsweats01
そのうちの一つ、噂の?リゾート系へ行ってきましたflag

狭い、グリーンが難しい・・・等は聞いていたのですがsweat01
でもお天気で暑くもなく、最高のゴルフ日和でしたsun

瀬戸内ゴルフリゾート 瀬戸内海が綺麗ですwave

出だし①、②とショットはまぁまぁですがバンカーへ・・・
バンカーは苦手ではないのですが、ここの白砂はsign02

なぜか弾かれるような堅さで2度ともシャンク状態upwardright
⑧でもガードバンカーから5つ叩いてトリ・・・
今日の前半はバンカーで崩れてしまいましたweep


グリーンは大きくてアンジュレーションが面白い・・・
というか、結構大変ですsweat01 写真は4段グリーン下からcoldsweats01

はてさて、お昼は有名な?バイキングrestaurant
なんとバイキングだけの来客も受け付けてますtoilet

種類はそこそこですが、スイーツやアイス、結構良かった・・・
休憩時間も1時間ちょいcoldsweats01 ついつい食べ過ぎ飲み過ぎbeer

午後が危ういパターンです・・・gawk

しかし今日はこの1週間のリハビリ練習で・・・
ショットに復活の兆しが朝からありましたhappy01
ドライバーはまだ今ひとつですが、アイアンはwink

5番アイアン、200ヤード前後の3W、5Wが
今日は珍しく完璧でしたconfident

上がり3ホールはちょっと意識してしまって・・・
でも30台~40台前半の感覚を少し思い出しましたhappy02

例年どうして4月が悪いのかわかりませんが・・・
5月はなんとか復活の月にしたいと思いますscissors

2014年5月 2日 (金)

潜行中

成績が悪いとブログも遅滞気味sweat01
先週は土曜日お休み頂いて珍しく連チャンでした・・・
3月末から始まった90超え続きを断ち切りたかったのですがsign02

まずは2年ぶりに行った苦手(トリッキー、狭い、高麗)コースflag
お誘い受けた練習場(最近行ってない)のコンペでしたgolf

八千代カントリークラブ

ここは住んでるところから近いのですが・・・
苦手な高麗グリーンってこともあって2年ぶりでした

案の定、久々の38パットcoldsweats02
少し良くなる気配もあってパーと多叩きの入り乱れ
おかげでダブルペリアのハンディはそこそこについてcoldsweats01



この夏のゴルフは毎回アクエリアスかなsweat02
1日2回も4パットしたのは初めてかもしれませんweep





続いて翌日・・・sun
リハビリコース(広くてスコア出やすい)へ2組で・・・

ロッカー番号が何故か妙に気になりましたcatface

尾道ゴルフ倶楽部

出だし、ダボ、ボギー、ダボ、ボギー、そして+4
まさしくダボペース=108sign03

アップアップの前後半でした
そしてまさかのハーフで4パット2回coldsweats02

パターが生命線なのにこれでは・・・sad



明日はどっちだ?激写されてしまったcamera


これで3月末から6回連続90超え(1回は100点)wobbly
出口が見えませんgawk




昨年も何故か4月だけ極端に悪かったのですが・・・
今年は5月から再浮上できるか、非常に不安ですdespair

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ