« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の7件の記事

2014年3月30日 (日)

牧野撃沈

今日は半年に一度の取引先のコンペでしたflag
前回は淀川氾濫でものすごい土埃のラウンドで47、36coldsweats01
今日こそはと楽しみにしていたのですが・・・

予報通り、大雨に嵐のような吹きさらしの風raintyphoon
加えてフェアウェイはすべてカジュアル状態、グリーンは水溜まりmist
正直、ゴルフにならなかった気がしますsad

調子も悪くて、ダフったりザックリしたりのオンパレードbearing

途中からは1年ぶりの三桁を覚悟しましたweep


牧野パークゴルフ場

①ミドル いきなりおはよう左OBupwardleft
④ミドル またひっかけて素トリwobbly
このあたりからかなり雨脚が強くなりテンション急降下despair

その後、パーも取れずトリ、ダボ連発weep

午前はOB2発、ひさびさのハーフ大台でしたweep


いつものバイキングでなくてめちゃ残念sad
これじゃー、全く足りませんweep


午後からは、いつも頑張るぞーというところですが・・・
今日はなぜか、既に早く帰りたい症候群sweat01


後半、風でロングホールが遠い・・・
全くランもなく、ちょっと曲がると大曲りsweat02

アプがもうめちゃくちゃ、ダフりザックリの連発impact
いかに自分の実力がないかを痛感しましたweep


まぁ他の方もいつもよりかなり悪かったようですが・・・
それでも80台は数人居るし、ベスグロは84



ドラコンはまぐれです
これだけ叩けばハンディもいくらか恩恵あって50人中10位coldsweats01
確か前回も20位でボール1ダースだったなぁ・・・
とこれで3ダースたまりましたsweat01

Makino

2014年3月26日 (水)

アプOBと2ndOB

昨日は取引先さんのコンペでしたriceball
なぜおにぎりかというと、広島で有名なおむすびやさんなので・・・coldsweats01

初めての参加ですがコースは数回行ったことがありますflag
ただ県民大会予選直前で、コンディションがかなりきつめでしたsign03
グリーンがガチガチでスティンプも11ほど・・・wobbly
ボールマークも付かないくらいの堅さで早い、早いsweat01
いつもいかに軟弱なセッティングでやってるか、思い知りましたbearing

グリーンバーズゴルフ倶楽部

同伴者は全く知りませんsweat01
腕前も判らないし、久々に緊張のスタートでしたが・・・

⑤ミドル アプローチでトップしてOBcoldsweats02 トリweep
⑥ロング 左山ラフからの2nd、フックに失敗してOB トリweep

その他はなんとかパーとボギー・・・
グリーンのタッチが最後まで合わす゛

大ショートしたりオーバーしたりばっかりでしたwobbly
パット数が少ないのは寄せが多かったからだけsweat01

なんとか80台で終われてホッとしましたcoldsweats01

夜の部=表彰式に出て・・・beer
結果は9位でしたcoldsweats01
景品は定価9000円相当のヘッドセットを頂きましたpresent

ベスグロは広島西カントリーのハンディ6の方とか・・・
3打及びませんでしたsweat01
OB2発が痛かったですcoldsweats01

シングルさんはやっぱり安定しているもんですねsign01
それにしても最後の優勝発表、元大リーガーかどうか・・・
結構盛り上がりましたnotes
いつもカープOBが多数参加されるそうですが、今回は
シーズン直前で現解説者のこの方だけでしたcoldsweats01

Photo

景品は練習やフィットネスジムで使いたいと思いますconfident

Photo_2

2014年3月23日 (日)

春うららぁ〜

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは良く言ったものですcherryblossom
穏やかなお天気で、予定なかったのに急遽前日ラウンド決定golf

もうお天気は言い訳にできない季節になりましたcoldsweats01

体調も戻り、前夜の練習でもまぁまぁ・・・
密かに期待してスタートしたのですがsign02

広島国際ゴルフ倶楽部

広島に来て初めて回ったコース、今日で10回目・・・

ですがあまり覚えていませんsweat01
初めての時、混み混みで日没、軽トラライトだったことくらい・・・

①ロング ドラフェアウェイなのにその後が悪く、3PTでダボbearing
調子が良いと勘違いしている時は気負ってしまうのでしょうか?

今日はショートホールでチョロ2回!うち1回は池へfish
ドライバーも何度かひっかけてしまうし、アイアンもイマイチdespair

なんとか耐えて前半は+6


午後はなんとか30台をと目論んだのですが・・・

⑩思い切りひっかけ、残り200ヤードを5Wでエッジsweat01
⑪ショート、ちょろって池、寄らずのダボweep
なんか暗雲立ちこめてきたのですが・・・

⑫ロング 苦手なホール、上がってみたらパーscissors
ここで少しホッとしましたcoldsweats01

その後もパーとボギー、最終2ホールはラッキーなパーcoldsweats01
スタート2ホール時、どこまでいくか心配でしたが・・・
何とか午後も一応目標以内に留めることができましたhappy02

でももう少し、あと5打の壁はまだまだ大きいですwobbly


2014年3月19日 (水)

まだまだです

昨日は今年3回目の会社コンペでしたgolf
前日まで晴天の宮崎は、残念ながら朝から雨rain
終わる頃には日が照りだして暑くなりましたが・・・sun
半袖でスタートして失敗しましたsweat01

体調はようやく土日にゆっくりしてだいぶ良かったですconfident
前半はアンダーで回れそうな感触もありましたsign02

が、後半は意識したのか崩れてしまいましたcoldsweats01
一日集中切らさないのはなかなか難しいですsweat02

ハイビスカスゴルフクラブ


インスタートの前半は・・・
スタートホール、1mについていきなりバーディ発進shine

続くホールは木の根っこで左打ち、ボギーで凌いでsweat01
3番ショートは残念ながらパットで大ショートもパーcoldsweats01
その後、殆どストレスなくパーとボギーで・・・38点scissors

今日は久々に70台いけるかなーと思ったのですがcoldsweats01
アウト1番、飛びすぎて池ペナからガードバンカーへdespair
バンカーは出ただけでグリーンカラー、そこから15mチップインcoldsweats01
2番ロングは3オンもへたれ3パットで連続ボギーbearing
続くショートでダフリ大ショートもセカンドで50cmベタピンパーconfident
ここまではなんとか立て直しつつあったのですが・・・sign02
4番HDCP1のミドル、ティーショット完璧からひっかけてしまい・・・upwardleft
隣ホールティーグラウンドへ打ち込み、そこからよらず入らず8点crying
ちょっと頭の悪いことをしてしまいましたwobbly

その後はまぁいつも通り・・・
結局70台どころか、2打差でベスグロまで逆転されてしまいましたcoldsweats01

ハンディは2番目の8.4で9位、賞品は・・・confident

自炊殆どしないので、夜会食した息子へ・・・
また自炊頑張るぞーと張り切っておりましたhappy01

土日帰阪し、昨日も息子と2次会まで飲めたし・・・beerrestaurant
ようやく戻った広島ですが、また風邪ぶり返したようでbearing
やっぱり昨日の雨で半袖は失敗だったなーweep

2014年3月12日 (水)

風邪ではやっぱり

楽しみにしていた宇部72万年池東でしたが・・・flag
日曜日にひいた風邪が治っておらず、熱もある状態で宿泊先へspa

この前泊の飲み会beerbottlekaraokeから既にダウン気味でしたsad
朝の練習でもふらふらwobbly ショットは全くバラバラupwardleftupwardright
案の定、今日はメタメタなラウンドになりましたweep


宇部72カントリークラブ 万年池東コース


お天気は良く、あまり寒くはなかったものの・・・sun
ドラはまぁまぁ90点、アイアンは50点、アプは20点sweat02
そんな一日でしたdespair



インに入って少し落ち着いたのですが・・・
ショットはやはりいつものようにはいきませんでしたsweat01

名物池の中のグリーン、左に外して寄せワンパーcoldsweats01



ロングで池に入れてパー取れた所だけは満足でしたhappy01

お客さん少なく10組くらい・・・
スイスイ回れたのは良かったのですが・・・
しかしいくら平日だって言っても少ないcoldsweats02
で、終わったのは13時半sweat01
いやーな予感が現実となり・・・impact
もうハーフ行きましょう、とお二方sign03
どうされますか?って聞かれても拒否できるはずもなくcoldsweats02
大事な大口お取引先の組合長さんと参事さんですから・・・


もう集中力もなくなり気力ゼロdownwardright
記録は止めましたsweat01



宇部からの帰り、クルマもふらふらでしたrvcar

2014年3月 9日 (日)

今年ワーストパット

いつもご一緒するゴル友さんから・・・
優待券が当たったからと誘って頂きましたhappy01
このゴルフ場、冬場は殆どクローズですのでメンテも最高shine
いいコースなのですが通常は高くてなかなかcoldsweats01
キャディさんと食事が付いて、日曜9時半スタートで9000円confident
これであと天候さえ良ければsweat01

昨日もクローズだったとのこのゴルフ場・・・
今日も午前の終盤から風が荒れ始めtyphoon、横殴りの雪でしたsnow
スキー場だらけの地域ですからねぇsnowboard

千代田OGMゴルフ倶楽部


出だし3パットボギーはあったものの何となく好調good
しかし風が出始めてから崩れてしまいましたtyphoon
寒さに弱いのか、詰めが甘いのか・・・bearing

午後は出だしでボギー後、パーオンから4パットダボwobbly
その後なんとか踏みとどまったものの最終でロストのトリweep

4パットもありで、今年のワーストパット数になりましたimpact
パーオン率50%でしたが、もう少し入れないとダメですねcoldsweats01

今週は水曜日休みにお客さんとの接待ゴルフですrestaurant
山口県でも有数の名門、トーナメントコースの宇部72flag
こんな調子だとあの万年池にめいっぱい叩き込みそうcoldsweats01

2014年3月 2日 (日)

停滞気味です

夕べ降った雨もなんとか上がって中1週間のラウンドですgolf
最近連チャンがずっと続いていたので久々の気分でしたsweat01

今日は・・・
気温はそこそこあるものの日差しが少なく風が強かったかなtyphoon

尾道ゴルフ倶楽部(PGM)

ここは今日で10回目のラウンドですflag
過去の記録みたら全部80台でしたsign03
易しいと評判?のコースですので、今日こそは70台を・・・rock

ショットも練習場では良いので期待していたのですがcoldsweats02

コースに来るとショットがうまくいきませんsad
ドライバーでOBになりそうなこともないし、多叩きもない・・・think

なのに素ダボ連発、アプのザックリが相変わらず多いbearing

結局いつも通りの平均的スコアになりましたcoldsweats01
ちょっと停滞気味のラウンドが続いてますdespair

今月はラウンドが多いので次回頑張りますcoldsweats01

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ