« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の6件の記事

2013年10月27日 (日)

あやうく

今日は急遽決まったFacebook繋がりでお初のラウンドでしたgolf
台風一過、お天気も最高ですが、急に冬らしくなりましたsun

だからなのか?つられてお寒いラウンドになってしまいましたbearing

尾道ゴルフ倶楽部flag
1382863046821.jpg
前半(イン)は素ダボ、素トリの嵐で大たたきでしたcoldsweats02
ショットはまともに当たらない、パットは3パットばかりweep

後半(アウト)も30台で回りますって宣言しながらいきなり素トリwobbly

ここ10ラウンド続けてきた80台もいよいよ途切れるか・・・sign02
いや、このままだと100切りさえあやうい!という崖っぷちsad

なんとか、ラッキーなショートホールのベタピンから復活coldsweats01
後は平均の法則?を活かして、なんとか90点は回避できましたconfident

10ホールまではスイング崩れてましたbearing
悪い癖に気づくのが遅すぎますpout

1382863047990.jpg

2013年10月20日 (日)

年間アベレージ

会社コンペで今年39ラウンドして・・・
昨年のアベレージをようやく更新できたのですがsign02


今日は大阪のゴルフサークル月例に5年ぶりに参加golf
宝塚にある狭くて難しいコースへ久しぶりに行ってきましたflag
5年前と違う自分を試したかったのですが・・・coldsweats01

宝塚けやきヒルカントリークラブ
1382264220016.jpg
インコース 青ティ
⑩ミドル いきなり左OBでトリスタート
その後パーを取ったものの・・・

久々にOB量産upwardrightupwardleft ここは兎に角狭いです
いつものコースのつもりで臨むとやはりダメでしたweep

午前中だけでOB4発sweat01

アウトコース 青ティ
なんとか30台で回りたかったのですが・・・

⑨ミドル 最後にきてまたOBwobbly

今回もけやきの魔女に魅入られてしまいましたbearing

OB5発では話になりません
ショット力よりも、マネジメント力の足りなさを痛感でしたsweat02

1382264221406.jpg

また来年トライしてみたいと思いますcoldsweats01

年間アベレージは「88.33」で、昨年と全く同じになりましたsign01
残る2、3回のラウンドで6年連続伸ばすことができるでしょうかcoldsweats01

今年100叩きが多くて一時は諦めてましたが・・・confident



2013年10月19日 (土)

今年最終会社コンペ

昨日は今年最後の会社コンペでしたgolf

ハイビスカスゴルフクラブ

インコース
1382177725052.jpg
ボギースタートで、調子は良いのに噛み合わせの悪いハーフでしたdespair

連続30台はなかなか難しいですsweat01

アウトコース
1382177726346.jpg

またもボギースタートshock
ショートでカラーからチップインバーディも・・・

最終ショートでまさかの?50cmから3PTダボweep

ドライバーは絶好調なのにスコアに繋がらない1日でしたbearing

1382177727269.jpg


何故か他のライバルもこの日は苦戦coldsweats01

結局8.4のトップハンデでベスグロ第五位confident

目標通りでホッとしましたsmile


1382177728075.jpg

中身は・・・


1382177728910.jpg
golfvirgoheart03sign03gawkcoldsweats01gawkgawk

デジカメは現地で会った息子にcamera

デジタルビデオカメラは・・・
取りあえず持ち帰って考えますcoldsweats01

強行軍で明日は宝塚でサークル月例に出て広島へ戻りますrvcar

こ、腰が痛くて不安ですwobbly

2013年10月13日 (日)

秋晴れ

連休の谷間ですが、私の唯一の休みは当然golf
この2週間で会社コンペも含めて5ラウンドは多いかなぁsweat01


それにしても・・・
今日は雲一つない、すごい秋晴れでしたsunmaple

しかも風は爽やかな微風confident

これでスコアが良ければ言うことないのですが・・・coldsweats01

今日は初めてのコースでしたflag
山の中なのに、殆どフラットでしかも広くOBも少ないconfident
ちょっと単調な向きはありますが、池もあるし整備も○happy02
アクセスも良いし、もう少し安ければ良いのですがcoldsweats01

美和ゴルフクラブ 山口県岩国市
インコース 白ティ

1381659097113.jpg
⑩ロング パーパット外れてボギースタートcoldsweats02
⑭ミドル バンカーから寄せるも外れてボギーcoldsweats02
⑯ミドル 2ndが木に当たって3rdも乗らずダボweep

うーん既に4オーバー、やはり午前中の30台は難しい?

⑰ミドル ようやくベタピンでバーディhappy02
⑱ミドル 長い上りロングパットが入ってバーディhappy02

上がり2ホール連続バーディは嬉しかった~confident

△-- -△- ▲○○ 38
2 2 2  2 2 1  2 1 1 15


それにしても抜けるような青空ってまさしく↓sun
1381659098252.jpg

アウトコース 白ティ
めったにない午前中30台、そろそろ揃えたいところですが・・・
1381659099153.jpg
①ロング 3rd失敗してパーパット入らずボギーweep
⑤ミドル 右の木がスタイミー、左崖下へ行ってダボweep
午後は噛み合わせが悪くなり、既に5オーバー
⑥、⑦となんとか寄せワンパーでしのいだんですが・・・

⑧ミドル パーパット外してボギーcoldsweats02
⑨ミドル ドラでミスショットOB、プレ4から結局トリcrying

△-△ △▲- -△ 45
2 2 2  2 2 1  1 2 2 16


午後の後半はショットがかなりおかしくなってましたsad
特に最終ホールはフェード打ちがひっかかってOBでしたupwardleft
後半は手打ちがひどくなってた気がしますweep
スコアは秋晴れsunhappy01、とはいきませんでしたが・・・coldsweats01
今週は前回ベスト更新したハイビスカスで頑張りますairplane

2013年10月12日 (土)

雨のち晴れ?

昨日は取引先のゴルフコンペでしたgolf
大阪での会議を終えて前夜帰宅し、翌朝早めに出たら・・・
1381505593641.jpg
直後だったのでまだ運転手は道路外に横たわって・・・coldsweats02

雨が影響あったのかなぁrain
同伴者がこの事故で20分ほど遅刻されました~sweat01

さてさて早めに着いて練習するころには小降りにhappy01

グリーンバーズゴルフ倶楽部
割と好きなコースですがトリッキーではありますsweat02
1381505598866.jpg
②ロング フェード打ちを失敗してチョロOBupwardleft
それでもなんとかかんとか終盤まできてたのですが・・・

⑧ミドル ドロー打つつもりが右へすっぽ抜けOBupwardright
⑨ミドル 性懲りもなくドロー打ちに失敗OBでトリweep

無謀にもベスグロ狙うつもりが午前中で敢無く玉砕sad

アウトコース コンペティ
▲ -△- -▲■ 47
1 2 3  2 2 2  2 1 2 17

さて今日も心の中で午後からは30台と念じてみたのですが・・・


⑪ミドル 20mくらい手前でしたがバーディ取れましたconfident
⑬、⑭とパーパット外しのボギーでしたが・・・

⑯ミドル 1mにベタピンでイーブンに戻すバーディwink

最後の二つは緊張しましたが・・・
なんとかハーフベスト?のパープレイ達成しましたconfident


午前中ドロー打ちを失敗したので・・・
午後からはティショットをフェード打ちで徹底してみましたupwardleft

ドライバーのドローはもう少し練習しないと無理みたいですcoldsweats01


インコース コンペティ
-○- △△- ○-- 36
2 1 1  2 2 2  1 1 2 14

ハンディはやはり付かず・・・
でも35位で飛び賞は5000円の商品券でした~coldsweats01

朝は雨rainで、午後からはカンカン照りsun
スコアも比例した一日でしたcoldsweats02

これで3ラウンド続けて・・・後半だけ30台
なかなか両方が揃いませんsweat01
午前中が課題のようですcoldsweats01

2013年10月 6日 (日)

朝風呂

毎週木曜の日経夕刊にはプロゴルファーのコラムがありますmemo

今は北田プロが執筆中ですが、今週の記事を実践してみましたhappy01
身体が堅いのでラウンド日は朝風呂してストレッチするspa
朝少し早めに起きてやってみましたが、はて効果は・・・sign02



前日降り続いた雨も上がって、爽やかな日和も久しぶりでしたsun

1381057421072.jpg
短い練習場なのでショートアイアンを2籠打ちこんで・・・sweat01

竹原カントリークラブ
インコース
少しトリッキーなホールが多いかなぁwobbly
1381057422388.jpg
初っ端いきなり素ダボ、最終油断してOBダボでしたweep
ショットはいいのに今ひとつスコアには結びつかずcoldsweats01

▲-△ ▲△- -○ 43
2 1 3  2 2 1  1 0 2 14



お昼たっぷり1時間半・・・coldsweats02
ここのステーキは毎回定番でガッツリ食べてますrestaurant
1381057423514.jpg

アウトコース
今日も午後からは30台で回るぞーと宣言して・・・
1381057424745.jpg
出だしバーディ、その後チャンスあるもことごとく・・・despair
ショートで狙って逆にダボ、最終長いミドルは執念でcoldsweats01

○-▲ --- △△- 39
1 2 3  2 1 2  2 2 2 17

80の壁がなかなか厳しいですbearing
30台が両方揃う日はいつくるのでしょうかsad

この2週間で5回、なんとか達成するよう頑張りますgolf

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ