« 復活の兆し? | トップページ | また停滞気味 »

2013年6月 2日 (日)

一週間ごとに

スコアは水物?でしょうかgolf
いやいや、やはり地力がないからなのだと解っていますbearing

今日は名物がステーキなゴルフ場へお昼しに・・・restaurant
DSC_0553.JPG

ホントはコミュゴルフコンペでしたflag3組だけだけど・・・
しかし・・・今日の天気予報が大外れwobbly

朝からずーっと昼過ぎまで結構な本降りrain 気温17℃catface
天気予報が曇りのち晴れの気温25℃だったので・・・
上着など持ってなくて、めっちゃ寒くて震えてましたbearing
ちなみに合羽は今に止むだろうと着ないままgawk

でもスコアにはやっぱり関係ありませんsweat01
先週の好スコアはやっぱりまやかしでした~

DSC_0552.JPG
竹原カントリークラブ
過去あまり大たたきしたことないコースなのですが・・・

アウトコース 白ティ
①ロング 大和高原みたいな広いスタートホール
ドラ右フケ、リカバリが反対側に飛び過ぎも3打目で稼いでボギーsweat01
今日はなんとなくドライバーに不安を感じたのですが・・・sad

②ミドル ドラ右OBでダボupwardright
④ミドル ドラチョロでボギーdespair
⑤ミドル ドラ左OBでダボupwardleft
⑦ロング ドラ左OBでダボupwardleft
⑧ミドル 5WチョロOBでダボdespair

今日はドラ持てばOB、そんな一日でしたweep
午前中だけでOB4発wobbly

△ △- ▲▲△ 48
2 1 2  2 2 2  2 1 1 15

よくまぁ50点越えなかったとある意味感心ですcoldsweats01



さて午後は41点までならなんとか80台なのですがcoldsweats01
なんとか最初のホールだけで後は雨が止んでくれたので・・・
ってスコアがそれで良くなれば苦労しませんねsweat01

⑩ミドル 寄せワンでパーshine
⑪ミドル 寄せワンでパーshine
⑫ショート パーパットを外してボギー
ここまでは良かったんですが・・・

⑬ミドル ここで久しぶり?の大噴火bombbombbomb
右ラフからUTでスライスかけるつもりがシャンクして右の林へ・・・
何とか出てきて助かったのも今度は6鉄で大ダフリ・・・
更にグリーン前からノーカンアプローチして奥の白杭そば・・・
そこからのアプがゴムマットで止まってしまうアクシデント・・・
結局OBペナなしの素8点crying

ここで今日はもう終わったかなとさすがにガックリwobbly
ミスがミスを呼ぶ、自分のメンタルの弱さにはホントに参りますweep

しかしこの後少しは頑張りましたcoldsweats01
あと1回、午後唯一のドラOBはあったもののボギー

--△ +4-- ○- 41
1 1 2  2 1 2  1 1 2 13

結局OB5発にあのダブルパーでこれなら良しでしょうかcoldsweats01
ドライバー、後半はだいぶ良くなったのですが・・・
ちなみにパット数はスコア悪いからで良いわけではないですsweat02

いつも前半は悪い、たぶん体が回ってないからですbearing
解っていてもできない、寄る年波でしょうかsad
練習よりストレッチ、体幹のトレーニングが必要かなぁcoldsweats01


第8回パコカップまでになんとかしないとsweat01

« 復活の兆し? | トップページ | また停滞気味 »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

彗星さん
後半は雨があがったのでcoldsweats01
ゴルフ連荘はまぁ暇なので・・・
収入減ったのにヤバいのですがsweat01

MASAさん
OBなければは夢でしょうか
ダボどころか+4やらかしてますからcoldsweats01
パコ杯ではたぶん負ける気がします(笑)

JUNさん
全く同じでしたか!
いやいや最近下降線をたどりつつあると実感してます
これからはシニアですので(笑)

しげちゃんさん
OBないってことの方がすごいと思います
僕はない時がほとんどないのでやっぱり未熟です
やりそうだなーって思ってティショットすると大概そうなります
徹底的にさければいいのでしょうが・・・
結構自在に曲げられる割には多すぎますよねweep

チャリーさん
まだまだ肉食男子ですよー
あ、おいたはもう10年くらい前に引退しました~(爆)
体幹トレーニング、大切かもしれませんね
後半、特にあがり3ホールがいつも悪いのが気になってます
ゴルフ力を使いはたしてしまう、疲れるゴルフなんだと思います
でもまぁそれもまた一興ですねcoldsweats01

みくさん
やっぱりストレッチと体幹トレーニングは必須ですね
これから毎日・・・できるかな(汗)
なんとかパープレイ目指して頑張らないと~happy02

のっぽさん
アイアンが安定してるわけではないのですが・・・
アプとパタでまぁなんとか作ってるようなcoldsweats01
のっぽさんのドラください~
そだ!二人でダブルスでれば最強かも~happy02

う~ん、凄い!
ドラが落ち着けば70台出ますね。
パターも戻ってきましたし、パコ杯まで1ヶ月余りですが、70台目指して頑張ってください。
私はドラが安定してアイアンが大暴れしてます。
もう諦めてアフターに専念します。

おつかれさま~

前半OB4発して48は すごいっ!

雨が降ってて寒かったから

ぶれたんでしょうね

後半は頑張りましたね

ナイスバーディー  ナイススコア

ストレッチ&体幹トレーニング

私やってますよ

ぜひ やってみてください

ステーキ ジュウジュウ~って聞こえそうです♪
美味しそう パコさんも肉食男子ですか まだまだ若~い!

ひゃ~ 不安な気持ちがあるとやっぱり ショットに影響しちゃいますね ほんと よくOB 4ツで50切れましたね~
ってことは ドライバー以外は良かったって事ですかね(*^。^*)

後半の13番は 残念でしたけど またまた バーデイー確りとって 公言通り80台でしたね!さすがです(*^。^*)

私も後半最近体力不足で 振れなくなってきちゃって
うちの受付嬢が体幹トレーニングにハマって 練習場に行くと
DVDみながら 強制的にやらせられますppp
翌日は凄い筋肉痛で参りマスタ (ToT)/~~~

体力もつくけど 飛距離もアップするそうですよ♪ 

お疲れ様でした。
やっぱり流石ですねぇ  後半の巻き返し!!
OB5発有っても、ちゃんと80台
私なんか 最近はOBほとんど無しで 90台後半です。
あっ 失礼致しました。私との比較は失礼でした

ちょっと前のラウンドでまったく同じスコアでした。48-41、、、(^^;)

お昼ご飯も 同じくステーキ、、、(笑)

だんだん、調子が戻ってきてますね。(^^)

凄いですね〜
雨でも、不調でも、OB5発でも、80台。
上がり5ホール、パープレーですもんねw(゜o゜)w

ボギー、ダボ量産のわたくしとは、レベルが違います。

パコ杯まで、追い付ける様に、練習しておきます(^^)/

又、のっぽさんから、詐称団て言われますよ〜

いやいや。後半プレッシャーに負けずきちんと41で終わられたのは
流石でございますscissors

毎週のラウンドが羨ましいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活の兆し? | トップページ | また停滞気味 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ