« 良い季節ですが・・・ | トップページ | やってしまいました »

2013年4月28日 (日)

無惨

昨日は午後からお休み取って、アプ練できる練習場へflag
ショットはいいのですが、久々にやったバンカーがめちゃくちゃwobbly
ちょっといやーな感じが残ったままの今日のラウンドでしたgolf

リージャスクレストGC グランドflag
2年ぶり2度目のコースでした

5年前に日本女子プロコニカミノルタ杯があったコースですconfident
割と近くですが普段は高いのであまり縁がありませんcoldsweats01

練習場でのショットも調子いいので期待してたのですが・・・


好事魔多し・・・sign02

スタート5分前にスマホがブルブルmobilephone
お客さんから昨日配送予定分が届いていないとのクレームbearing
電話して指示したりで、もうゴルフどころではない状態ですweep

取りあえずスタートは無難になんとかフェアウエイでしたが・・・

アウトコース 青ティ
DSC_0513.JPG
①ロング アプミス、さらにお先にパットを外してダボbearing
②ミドル アプでシャンク、ミス連発で素トリweep
③ミドル 右フケOB、またもアプミスに3パットで+4crying

あれだけ練習で好調だったアプローチ、パットがめちゃくちゃdespair
どうしてsign02と考えますが、スタート時のバタバタかなと・・・
結局、原因は別にあったのですが気づくのが遅すぎましたweep

少し持ち直してボギーペースが続いたあと・・・
⑦ショート 1打目がガードバンカー大目玉
2打目で出らず3打目も、4打目も・・・なんと6回でようやくエッジ
ここでまた・・・アプでなんと2度打ちsign03 結局8オン2パット2打罰
ショートでOBなくて12打なんて初体験でしたcoldsweats01
昨日のバンカー練習が逆にトラウマになってしまったようですdespair

DSC_0514.JPG

▲■+4 △△ +9△ 60
3 2 3  3 2 2  2 1 2 20

60超えは生涯3度目、5年ぶりでしたcrying


さて朝ごはんが勘違いで食べられなかったので・・・restaurant
(ここは朝付きと思い込んでいましたがなくなってました)weep

好評のバイキングを食べるぞーとメガネを変えたらeyesign02

私は普段遠近両用ですがゴルフは近視用にしてます・・・

あれ?手元が見えない????????????
そうです・・・ラウンド時に交換するのを忘れていたままでしたsad

遠近両用ではアプやパター時の足元がはっきり見えませんwobbly
えーーーー?どうして気づかなかったのかなーgawk
朝のトラブルで相当舞い上がってしまったようでしたweep
実はこのクレームも先方の発注ミスで謝罪の留守電が・・・angry

でもやっぱり関係ないかなcoldsweats01 はい、単なる言い訳、こじつけですcatface

さて今日もほぼ100超えは確定sweat01 今年は既にもう4回目ですweep
自分でも下手になってきたなーと実感しておりますcoldsweats01

インコース 青ティ
-△△ -△ ▲○ 44
1 2 1  2 2 2  3 2 0 15

OB5発、ドライバー少しは良くなってきてるのですが・・・upwardleftupwardright

最終ロングもミス、ミスから3打目やけくそでグリーン奥・・・
そこから20メートルを9鉄で転がして偶然入っただけでしたsweat02

今日の唯一うれしかったことは・・・
ローカルゴルフ番組に出てた所属の「廣瀬加奈プロ」virgo
実物は思った以上に可愛らしい女子プロでした・・・
スタート手伝っていたので来月のここであるミニツアー激励をcoldsweats01
おじさんから声かけられてキョトンとしてました(爆)


さてさてゴルフももううまくなりそうにないので・・・
そろそろ仕事を趣味に変えようかと思う毎日ですbleah


« 良い季節ですが・・・ | トップページ | やってしまいました »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

チャリーさん
はい、まぁそれなりに楽しかったので(^_^;)
しっかしバンカーはなんだったのかってくらい叩きましたねー
あまりバンカー不得意ではないのになー(汗)

みくさん
最後のチップインでゴルフ続けることにしました(笑)

あらあら お疲れさまでした

パコさんでも こんな事あるんですね

なんだか びっくりです

でも後半は 実力通りで 立派ですね

最後は ナイスバーディーで良かったですね

おはようございます(*^。^*)

あらあら~前半は大変でしたね まっゴルフはその日の調子とういう事もあるのでね~ メガネの装着ミスもかなり痛かったですね。
でも後半はしっかり44で回ってきて 気持ちの切り替えがきちんと出来るのは素晴らしいです。見習いたいです。
それに可愛い女子プロに会えたのは良かったですね~
終わりよければすべてヨシ~と言うことで(*^。^*)

JUNさん
メガネは単なるこじつけです
バンカーはその後普通にこなせたので後遺症はないと思うのですが
今年は全般にどうも不調です・・・

しげちゃんさん
遠近両用で大丈夫なんですか?すごいです
僕は二つのメガネを同じ型で作り、それぞれに偏光グラスがついてて
それが逆にあだとなってしまいました
ってホントにメガネが原因なのか、あやしいものです

のっぽさん
そうですね、そろそろまた釣りに戻りましょうか
最近僕もあまり楽しくないなーって思うこともあります
伸びしろがなくなってきたからかもしれません
いや、ジャンボを見習ってまだもう少し頑張らないと
って思っていたらゴルフどこじゃないアクシデントまで
ホントに好事魔多し!でした

MASAさん
連休いいですね!
うらやましいです
リタイヤしなきゃ僕は味わえないだろうなー
まだゴルフたまにできるだけ幸せかもしれませんが・・・
もう一度モチベーションから立て直します

彗星さん
漠然とみる程度でいいという説もあるし・・・
一概にはこれが原因とも言い切れないですよね
まぁ理由づけしたくなるのはアマゴルファーのさがでしょうか
ぶっつけ本番の彗星さんにもしかしたら負けるかも!

あらら、メガネの装着ミスですか!

ゴルフにとって「視覚」はとても大切な要素ですよね!

次回は原因が分かっているので、いゆもの通りで大丈夫
だと思いますよ音符

ワタクシはレーシックで視力が1.5に回復してからの方が
スコアが悪くなってしまったような・・・

こんばんは(^^)
ラウンド、お疲れ様でした。

少し、叩かれた様ですが
たまに、叩くのも、自分の弱点が、分かって良いのでは?

と、言っても後半44は、流石です。

昨日は、いつものメンバーが集まって、楽しかったですよ(^^)

心配しなくても、みんな結構、叩いてましたよ(爆)


わたくしは、2連チャンゴルフでした。

昨日は、とりあえず2桁でしたが、今日は、ボロボロでした。

又、お互い立て直しましょう(^^)/

ゴルフで知り合えた仲間とワイワイ出来るだけでも幸せと思いますよo(^-^)o

では〜(^^)/

勝った~
私なんて107も叩いてしまいました。
私は眼鏡の影響もありませんからね。
次回、眼鏡の影響であったことを証明しちゃってください。
しかし、ゴルフは100前後が面白いといいますが全然面白くないんですよね。
練習なんて前日しか行かなくなったし、何か別にお金のかからない趣味を見付けようかと探しています。
鮒釣りはどうかしら?
パコさんは海が近いから羨ましいな~

お疲れ様でした。
朝から 参った電話でしたね。
私は遠近両用のメガネでラウンドしています。
あんまりと言うかほとんど気になりません。
でも サングラスで遠近両用を作ったのは完全に失敗で、
作り直しました。

あちゃー!!(>_<)

パコさんにしては珍しいスコアですね、、、
って、言っても眼鏡が違ってちゃんと見えなかったら、
やっぱりキチンと打つのは無理でしょう。(^^;)

でも、さすがに後半は持ち直してますね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い季節ですが・・・ | トップページ | やってしまいました »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ