« とうとう | トップページ | 新たな目標 »

2012年10月 8日 (月)

準備の失敗?

今日は朝からどうも調子悪くて・・・なんか力が入りません
昨日の練習の疲れ?かなと思っていたんですがsign02
しかし考えてみたら別に原因がありましたsad

実は腕の痛みは相変わらずで、普通にはクラブ持てませんwobbly
そのために必ず・・・そう今日はロキソニンを忘れてしまいましたweep

ショットで力が入らない・・・でもまぁやっぱり言い訳かなcoldsweats01
というわけで、今日もやっぱり寝不足、いや撃沈してきました~

DSC_0233_5.JPG
今週も山口県rvcar 初めてのゴルフ場ですflag
柳井カントリー倶楽部
老舗のようですがPGMでしたsweat01

しかしここは・・・

ちかくにカート場があってブオンブオンとうっるさーいpout
ちょっと興ざめなゴルフ場でした ここも挨拶悪いし・・・


中コース 白ティ

DSC_0235_15.JPG
③ショート ガードバンカーからホームランOBでトリweep
 
④ロング 同伴者のチップインイーグルに圧倒されるも・・・
⑧ミドル ドラ左へ、ナイスキックでOB トリweep

トリプル2つ、他もダラダラでしたsweat02

-△ ○-△ ―△ 44
2 2 2  1 1 2  2 2 2 16


OUTコース
こちらは月例ティがあり、柳井シンボルの金魚がティマークsign01

DSC_0238_1.JPG
①、②と寄らず入らずボギー発進coldsweats02
③、④はパーオンするも入らずパーshine

⑥ショート 大ダフリで谷OB プレ4からピン3cmのダボweep

午前も午後もショートホールでやられてしまいましたbearing
バンカーホームランOBに、ちょろ谷OBなんて・・・weep
このところ良かったアイアンも今日はちょっと不調でしたdespair

△△- -△ △△- 43
2 2 2  2 2 1  1 2 2 16

初投入だったスコッティキャメロンは・・・
距離感はまぁまぁ、しかしまだ慣れないのか今ひとつthink

ショットが悪かったので3パットはなかったのですが
もう少し打ち込んで費用対効果を出さなければsweat01


それと今日はもうひとつ、ギアを投入しましたsign03
実はこれを使ってみるのも楽しみにしてました・・・

DSC_0240_5.JPG
ザ・セルフキャディという、自立する簡易バッグですbag
以前、河川敷でみかけてこれはいいなぁと思ってました・・・

中には9I、PW、56°、60°PTの5本入れてますsweat01
130ヤード以内からはこれもってウロチョロrun

持っていくとき、カートに戻ったときにめちゃ楽ですconfident
パッと取っていき、戻ってもひっかるだけ・・・notes

途中でクラブやボールも拭けるし・・・
メリットを感じた一日でしたsmile

DSC_0239_3.JPG
夜アベでも使えそうですnight
パーオンばかりするのっぽさんには必要ないかもっbleah

« とうとう | トップページ | 新たな目標 »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

皆様、遅レスですみませんcoldsweats02

KIDさん
ちょっとこのところ身体の硬さを感じます
グリップ、変えたかったんですがありませんでした
重いグリップでは意味がないのでまた次回ですsweat01

しげちゃんさん
易しいコースに助けられておりますcoldsweats01
80台といってもギリギリばかりですからsweat01

MASAさん
スタンド式は逆につかいづらそうな気もして
それに練習用のもすでに持ってるので
これなんとかバックに入るし結構使えそうです
ただ、耐久性がちょっと不安ですがcoldsweats01

LGさん
これなかなか良かったですよ
忘れることはたぶんないと思います・・・
カートへのルートに立てておけば絶対にhappy01

JUNさん
いやいや近そうで遠い70台です
今のままではまずもって当分は無理でしょう
キャメロン、インサートがないのでいいかもしれません
あとは慣れかなーと感じました
エースに育ってくれたらいいのですがhappy02

こったん
やっぱり84以下ですね
これからはハーフ42と一緒に目標にします
6つボギー打てるんだけどなかなか・・・coldsweats01
キャディいらず、なかなか使い心地いいですよ

みくさん
パターは良かったです
ただ腕は相変わらずヘタレでしたがsweat02
セルフキャディ、すでに持っておられましたか
さすがーconfident

のっぽさん
いやいや、たまたま3パットなかっただけで・・・
距離感はなんとなく合いました
あとはやっぱり方向性かなぁ・・・
これでクラウンヒルズに使えたら本物かなcoldsweats01
正直ゴルフすること自体僕も厳しいんですが・・・
でもなんとか続けたいと思います

そうですね、パーオン率100%の私にはものは無用です。
って、言ってみて~
ネットで以前にセルフキャディを見ましたが、確かに夜アベで使えそうですね。
それにしてもニューパターがまだ手に馴染んでいないとはいえ、流石ッス!
私もそろそろ80台が当たり前になりたいですね。
84を切ったこと自体1回しかないけど、私もパコさんを見習って毎回高い目標を掲げてみます。
しかし、かなり集中しないと無理かもしれません。
楽しくないかもしれないけど、このままダラダラやってても頭打ちですし、ちょっと毎ショット丁寧にやってみたいと思います。

ナイスバーディー

ナイスラウンド~~

パターも いい感じですやん♪

このキャディーバッグ

私も 使ってますよ  ピンクの。。。。

もう 超便利 超楽 お気に入りです!

1度使ったら 手放せないですね

昨日は、golf日和の爽やかな天気でしたねsun
身体大丈夫ですか~sweat01
フェイスブック見てたらもっと悪いと思ってたんですが…
ちゃっかり80台してますやんsmileup
ま、もっと上目指してるパコさん、納得出来ないんでしょうねsmile
私も昨日のゴルフは、満足出来なかったsweat01
お互いがんばりましょうねnote
キャディ要らず…
パコさんに先ござれましたsweat01smile

調子悪くって80台ですか、さすがですよね。(^^;)
調子が良くなったら70台の世界に突入ですかね!?(^^)

キャメロンも慣れてくれば、30パット以下確実かな。(^^;)
ザ・セルフキャディ、、、良さそうですね。

お疲れ様です。

なんか、そこらじゅう痛そうですね。
お大事に。

パターは、何とかなりそうですね。
よかったですね。


バック使いやすそうだから考えてみようかな。
それごと忘れたら、ショックが大きそうだけど。

87で撃沈って・・・
わたくしならscissorsです。

でも70台目標なら、撃沈ですかね・・・

自分が納得出来なければ、そうなのかも知れませんね。

って、終着点が分からないコメントになりつつ有りますが

お互い70台目指して頑張りましょうsign01

それと、簡易バッグ良いですね
わたしは、夜アベ様に、もう少し大きいのを買いました。
勿論、通常ラウンドのサブバッグとしては使えないくらい大きいです。
今の所、気に入っていますが、パコさんが買われた様な物も良いなぁと思いつつ・・・

お疲れ様でした。
体の調子は悪くとも、80台はしっかりとキープされて折られますねぇ。
私も80台で乗り切りたいなぁ。

ラウンド、お疲れさまでした。ガチャピンもへタレテますね。
ギアの準備は万端のようでしたが、肝心の身体が…。やはり「健全な肉体に…」でしたかね。
わたくしは、グリップを変えるという一番安値な手に出てみました。「早いグリーンには良いかも」です。
しかし、パター30オーバーで悩むというのを体験してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう | トップページ | 新たな目標 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ