« バランスが不安だけど | トップページ | 昼アベ »

2012年9月 2日 (日)

見えそうで見えない・・・

70台の世界・・・sign01
今日もあと1歩でしたweep
一度体験したら、何かが変わる気もするのですがcoldsweats01

惜しかったなーsweat01


広島国際ゴルフ倶楽部
PGMで広島で初めてゴルフしたコース・・・
好き嫌いがあるようですが僕は割と好きですhappy01

DSC_0136.JPG

2日後にトップアマ選手権予選があるとかで・・・sign02
ラフは長め、でもグリーンはサブが多くて遅かったですgawk

インコース 白ティ

DSC_0135.JPG
①ミドル 2打目チョロ、3オンも嫌な予感、やっぱり3パットimpact
今朝は珍しく練習場で少し打ちましたが、調子悪かったです
ウッドは全部スライスだし、アイアンもなんか当たり悪く・・・
パットも先週からまだ不調を引き摺り、自信ない状態


②ショート 1オンできずも寄せてパーshine
これで少し落ち着きましたhappy01

結局午前はロングで2回バーディチャンスも・・・

▲-- -△- △△- 41
3 1 2  1 2 1  2 2 2 16

ドラは右ばかりですがまぁなんとか全部セーフcoldsweats01
アイアンは割と切れてますが、アプとパタはイマイチdespair
どうもこのところ方向性が良くないね、とは同伴者の弁sweat01

でもまぁ大たたきもなく、久しぶりに満足なお昼時間restaurant
ここは毎回かなり混むコースですが今日は良かったなーconfident

DSC_0137.JPG
牛カルビ定食・・・結構おいしかったdelicious


さて、チャンスなので午後は38以内を目標ですrock

アウトコース 白ティ

DSC_0138.JPG
①ロング 3rdで距離合わずオーバー、ボギー発進sweat02
②ミドル ガードバンカーから出ただけ、4オンでダボimpact
最近アイアンでどうもオーバー目が多く、1番手ずれてますsign02
またバンカー入るとどうもいけません 必ずボギーかダボweep

30台目指すつもりが、いきなり2ホールで3オーバーcoldsweats02

③ショート 5mくらいからようやくバーディshine
⑤ミドル 2ndで60°ベタピン、バーディshine

何とか1オーバーまで戻したのですが・・・

⑦ミドル 名物ホール2オンも2回目3パットボギーsweat02
⑧ショート バンカーイン、寄らずボギーsweat02

出だしのダボとこの2ホールのボギーが痛かったですweep

⑨ミドル バーディなら・・・sign02
PWでスカあたりもラッキーで1ピンへ2オンhappy01
しっかりと狙って強めに打ちましたが通過・・・でしたbearing

△▲〇 -〇- △△- 39
2 2 1  1 1 1  3 2 2 15

朝の出だしのダボ、午後の出だし2ホール・・・sad
後になってからこの大きさを感じましたthink

なかなか届きそうで届かない70台の世界eye


ただ、これまでの80点2回に比べて・・・
今回はしっかりとアイアンで作れたような気がしますconfident
そういう意味では自分なりに満足できましたscissors

次回また頑張りますgolf
でも借しクラブでは無理かなーsweat01

« バランスが不安だけど | トップページ | 昼アベ »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

KIDさん
今日はわざわざありがとうございました
70台というか30台をそろえる、ですね
感覚的にはそろそろできそうな気もするのですが
簡単に行かないからやりたくなる、ゴルフでしょうかcoldsweats01

みくさん
ありがとうございますhappy01
前の80点とはちょっと違う感覚でした
でも好調がまたスランプの始まりでもあります
欲張らずに頑張っていきま~すwink

ナイスラウンド!

すごい! すごい!  すごいですやん!

あと1打だったんですね

もう いつ70台が来ても おかしくないですね

70台なんて 夢のようなスコア

70台達成 応援しながら 楽しみにしてますね

。。。。。私も 頑張ります!  80台!

ラウンドお疲れさまでした。
見えそうで見えない。
兆しがあるようで、あと一息がけっこう遠い。
70台というか、30台で揃えるのはなかなかですね。
案外さらっと達成できるかも。
海外出張、ご苦労さまです。身体も早く良くなりますように。

MASAさん
ありがとうございます
先週の嫌なあがりを払しょくできましたhappy01
ただこのところ良かった出だしが逆に悪かったけど
1日ほとんどトラブルもなく静かにラウンドでした
海外は3年半ぶりのお供でちょっと遠いところですairplane

JUNさん
いや、指や肘はラウンド中忘れてますから・・・
ただアプパタが微妙に以前よりくるってるので
そのあたりの感覚はもう少しかなーと思います
何とか今年、残り少ないけど達成したいですcoldsweats01

しげちゃんさん
ドラは諦めてフェード系でやり抜きました
どうしてもドローにしたくなる気持ちを封印して
アイアンは逆にドローばかりですがこれも徹底
下手に小細工しなかったのが良かったようです
70台はそんなに甘くないと思いますが頑張りますconfident

彗星さん
今回は前日、そして朝の練習で調子悪くて・・・
だからこそ慎重に安全運転を心がけましたcoldsweats01
意気込むときほどこけるなーとつくづくsweat01

LGさん
以前アメリカでキャロのXフォージドに衝撃受けました
またナイキのドラの安定感にビックリしました
今回はどこのメーカーかなぁ?とそれも一興ですね
あまりひどいクラブは出てこないとは思いますがsweat01

のっぽさん
いや、確かにおっしゃるとおり、最初イップスなりそうでした
ただ2番で寄せワンが取れて落ち着いて・・・
実はこのところパットがホントに悪いです
以前は平気で1mオーバー目に打てていたのが
ジャストタッチになってしまってて・・・
もう一度メンタル的な面を再構築しますbearing

惜しい!
1番の3パットがなければ~
しかし、前回のこともあるので、最初に3パットすると普通は崩れますよね。
私ならイップス間違いナシです。
後半も2バーディで39も勿体無い。
70台、余裕で狙えますね。
年内に達成できそうな予感…

痛いところが有るのに。
ご健闘を。
ナイスです。


貸しクラブだと、探りながらだから、新車効果で乗り切れるかも。

度々すみません・・・

そういう事ですか~

海外に行って、ラウンドする気ですね~

どちらですか~sign02

やはり・・・

身体の何処か痛めていらっしゃる方が(それも重度)の方が、スコア出ますねhappy02

素晴らしい!
痛みが有りながら、80
今回は70台を惜しくも逃がしましたが、今の調子なら70台に入るのも時間の問題ですね。

私も パコさんを目標に頑張ります。

うーーむ、ナイスラウンドです!!

指と肘が激痛状態で80とは、、、
治ったらすぐに70台ですかね。(汗)

いやはや、素晴らしい!!(^^;)

ナイスラウンドですねhappy01

凄いとしか言い様が無いです・・・
先週の上がり3ホールの大叩きも何のそのですね

70台を考えれば
朝の1ホール目と
昼からの2ホールがもったいなかったですね。

良い刺激になります
わたくしも頑張りますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バランスが不安だけど | トップページ | 昼アベ »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ