« 可部の湯 | トップページ | たまには・・・ »

2012年8月19日 (日)

竜頭蛇尾?

お盆ウィーク、ラストラウンドは初めて岡山県へcar
久しぶりに自分でGDOから予約してのラウンドでしたpc
大阪時代のgolfサークル仲間と久々の再会virgo

DSC_0106.JPG
ここは岡山空港すぐ横でジェット機が目前を離発着airplane
あの787もホントに超低空から飛び立っていきましたsign01

さて今日は勿論初めてのコースflag
思ったよりも広くはないですが距離もそこそこconfident
今日の目標は本気でベスト更新・・・だったのですがsweat01


岡山空港ゴルフコース
インコース 青ティ

DSC_0107.JPG
①ロング 3オンして上からもバーディ発進notes
今日は1名お初の方が上手そうでちょっと緊張気味・・・
やっぱり前後半ともしっかりまとめて最後は負けちゃいましたsweat01


②ミドル バンカーから寄せるも2パットでボギー
③ショート 1オンも入らずパーshine
④ミドル 2オンも入らずパーshine
⑤ロング 3オンも入らずパーshine
まだなんとかパープレイと思ってしまうと・・・

⑥ミドル 2オンも3パットでボギー
⑦ミドル バンカーから1ピン入らずボギー
⑧ショート バンカーから2オンでボギー

バンカーショット自体は悪くないのですがパー取れず・・・
最終ホールも2オンできず2パットのボギーで・・・


○△- --△ △△△ 40
1 2 2  2 2 3  2 2 2 18

途中までは30台行けると思ってましたweep
後半が、特にバンカー入れてボギー連発でbearing


今日は食事つきで1万円コースdollar
まぁ少しだけだけど鰻ご膳で、お味もまぁまぁrestaurant

このゴルフ場はパブリックですが色々と良い感じでしたhappy01
岡山市内からは近いから人気もそこそこのようですtoilet
でも広島からはさすがにちょっと遠いなー(2時間)rvcar

DSC_0108.JPG


さて午後頑張って30台ならベスト更新ですconfident
今日の調子ならいけるかな?と思ってスタートgolf

アウトコース 青ティ

DSC_0109.JPG
①ロング 2ndを3Wで5mに2オン、バーディ発進notes
イーグル取れたら4年ぶりだったのになぁ・・・despair

②ミドル 3オンで2パットボギー
③ショート 1オンできずも寄せてパーshine
ここまではまるで午前中の再現のようなスコア・・・

④ミドル 4オンになってしまいボギー
⑤ミドル ドラ唯一のOBupwardleft 痛恨のトリcrying
まだこの後踏ん張ってバーディ取れれば・・・

⑥ショート 気合の1ピンオンも2パットパーshine
⑦ロング 3オンできず4打目寄せも5cm足らずパーshine
バーディが取れません・・・

⑧ミドル ティショットどひっかけセーフから2オンも3パットボギー
⑨ミドル ティショットチョロ、2ndテンプラ、3rdソケット!結局ダボweep
最後は別人のようなショットを連発してしまいましたcatface
疲れたわけではなかったのですが周りにはそう見えたようですsweat02


○△- △- -△▲ 43
2 2 1  1 1 2  1 3 2 15

午後のトリとダボが余計でした
感触的には70台が途中まで出せそうな雰囲気だったのですがsign02
残念ながら今回も壁を突破出来ませんでしたweep

ただ・・・

新しいFW、特に5番UTがかなり使えるようになってきましたhappy01
それと60°寄せやピッチショットでほぼ失敗なく使えてますwink

もう少し、でしょうかsign02 いや甘いかなぁsweat01

DSC_0110.JPG
ホールアウト後、かき氷の無料サービスをいただきましたsnow
セルフですが氷を入れて電動で、いいですねconfident


お盆ウィーク、5日間で3ラウンドgolf
腕、指もweepですが、何とか80台だけは死守できましたhappy02
早く治して練習また頑張りますcoldsweats01

« 可部の湯 | トップページ | たまには・・・ »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

みくさん
いやいやまだまだ遠い70台ですcoldsweats01
ここは青ティがレギュラーで飛ばし屋ではないです
残り220ヤードくらいしかなかったしsweat01
かき氷はなんか久しぶりに食べて美味しかったですnote

のっぽさん
以前悩殺された方と一緒でしたよ~
でもしっかり今回はリベンジしましたscissors
FW、UTが確かに少し馴染んできました
やっぱり少し打ち込まないとダメですね
もう少し、何かがあればというところでしょうか・・・
のっぽさんに負けないよう頑張りますhappy02

おはよーバーディにこんにちはバーディ…
ウッドが手に馴染んできましたね~
クラウンがパコさんに勝つラストチャンスだったのかも…
しかし、5番が悔やまれますね~
指が治ると大変なスコアが出そうな予感。
私も頑張らないと…

うわぁ~~ ほんと惜しかったですね~

もう70台は 目の前

手を伸ばせば 十分届きますね

故障してると言いながら

ナイスバーディー&ナイスプレー

青から回ってロング2オンって

パコさんって飛ばし屋さんなんですね

80台安定してるなんて 素晴らしい~~

私も パコさんを はるか後ろから追いかけますね


かき氷サービスなんて 洒落てますね

こったん
ありがとうございます
こちらはゲリラ豪雨もなかったんですよsun
腕、指はかなり悪いですbearing
しばらく練習我慢することにしました

しげちゃんさん
ありがとうございます
この感触を忘れないようにしたいのですが・・・
指からくる腕の故障はかなりひどいですcoldsweats02
当分練習はアプ、パタに限定します

MASAさん
いやいや上には上がたーくさんいらっしゃいます
まだまだ全然だなーと痛感したのも今回でしたsweat01
もっと安定してショット打てればなーと思います
このスコアはやっぱりたまたまですcoldsweats01

JUNさん
とんでもない、最近は完全に抜かれてますよー
80台前半をバンバンだされてるのにsign01
今では目標にさせてもらってますので

LGさん
ありがとうございます
意外と3ラウンド、体力自体は全然問題なしでした
ただ、故障箇所がどんどんひどくはなりましたがwobbly
ホントにしばらくは我慢しないとまずいですね

KIDさん
最近はレンジ回数も増えすぎでした
しばらくは部屋練に徹しようかと思います
パット数はパーオンが増えて厳しくなりましたgawk
ここらが一つの壁なのかもしれません・・・

お盆ウィークに3ラウンド。うらやましい。
そして、いつもながら安定していますね。部屋練、侮れないです。
クールダウンをしっかりとしてくださいませ。

満身創痍の中で、70台を狙おうかと言うご健闘。
お疲れ様です。

5日で3ラウンド。
ハードですね。
しっかりと治してください。

85の壁、楽々クリアですね。(^^;)

なんとなく、追いつけそうかなぁ?!なんて思っていましたが、また、
先に行っちゃいましたね。(汗)

パコさんは70台も目の前、、、
うーーん、追いつけるように頑張ります。(笑)

素晴しい~happy01

ホント、70台は時間の問題ですね。

そんな、スコアで回られたら
こちらは、ブログアップ出来なくなりますwobbly

素晴らしいです。
この安定感!
私の場合、寄らずにボギー
パコさんの場合 入らずパー
この差はデカイです。
時間の問題ですね 70台

素晴らしいshine
イイカンジでしたよねnote
ナイスラウンドですup
天気は、良かったんですか~
大阪は、thunderrainでしたよshock

腕…
大事にしてくださいね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可部の湯 | トップページ | たまには・・・ »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ