« イタタ・・・ | トップページ | ひさびさに・・・ »

2012年8月 5日 (日)

噛み合わせ?

毎日酷暑ですが、気のせいかここ2、3日秋を感じてますmaple
今日も蜩が鳴いていたり、梨の販売が始まっていたり・・・


今日はちょっとだけ涼しげな尾道ゴルフ倶楽部で8月1戦目happy01

右薬指はかなり痛みますが、まぁプレーには関係ないかな
それより、ショットの良さがスコアに結びつかない一日でした


やっぱり・・・
このところ時間なくて部屋練(アプ、パタ)をサボった報いsign02
ラフもきつくグリーンもやらしかったけど、やっぱり下手でしたsad


でもドラがお利口さんになってきたのと・・・
アイアンがしっかり当たってくれるようになってきて・・・

すこーしだけこれからに期待・・・してますcoldsweats01



尾道ゴルフ倶楽部 白ティ
インコース

DSC_0077.JPG
出だし3ホール、ショットは悪くないんですが・・・
パットが決まらず3連続ボギー発進weep

こういうときは・・・大概ドカーンと!

⑬ロング 今日唯一のドラOBupwardright 寄らず入らずトリimpact
3打目が木の根っこ、今日もここで恐怖の左打ちsweat01

今日もこのままダラダラ行くかと思いましたが・・・
意外とアイアンのキレは悪くなく、我慢して何とか・・・

△△△ -△ △-▲ 46
2 2 2  2 2 2  3 1 2 18

ドラも1発OB以外はまずまず、アイアンもまずまず
しかしいつものパットの調子が出ませんでしたweep


DSC_0078.JPG

はてさて、ガチャピンは頑張ってくれたのですが・・・


アウトコース
①ロング 3オン2パットでパーshine
②ショート 寄せて1パットのパーshine
③ミドル 寄せるもパーパット入らずボギー
④ミドル パーオンパーshine
⑤ミドル パーオンパーshine
⑥ロング パーオンパーshine

さて問題はいつも悪いあがり3ホールなのですが・・・

⑦ミドル パーオンも2個目の3パットでボギーcatface
⑧ミドル スタイミーで2オン諦め、寄せるもボギーcatface

ショットは良いのに打てなかったりパットが悪かったり・・・

⑨ショート 5鉄でピンそばもグリーン堅く跳ねて深ラフ
寄らず入らずで痛恨のダボbearing

--△ --- △△▲ 41
2 1 2  2 2 2  3 2 2 18

ショットはドラもアイアンも良くなってきているのですが・・・
やっぱりマネジメントと集中力の不足でしょうかsad


もうひとつ、壁を乗り越えられない気がしてますthink



今年は85点の壁が大きいweep

« イタタ・・・ | トップページ | ひさびさに・・・ »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

みくさん
うーん、自分で壁作ってしまってる気がしてます
85は単なる通過点・・・と思いたいのですが
技術よりも意識なのかなーと最近思ってます

JUNさん
いやいや、最近のJUNさんにはお恥ずかしい・・・
80台後半で最近はうーん?になりました
それもJUNさんの影響かも(^_^;)

遅ればせながらのコメントですが、(^^;)

調子悪くっても87ですからね、、、
後半41もさすがです。(^^;)

レベルの高い悩みですね

85の壁とは 羨ましい

私も 明日ラウンドです

目標は 95切り!

日替わりゴルフだけど

頑張ってきますね

しげちゃんさん
ありがとうございます
ショットは多少トップ目はありましたがダフリがなく
まぁ僕としては上出来だったと思います
でも短い白ティで広いコースですからこの結果ですsweat01

LGさん
微妙にずれてるというか、1ピンくらいがことごとく
外れました
やっぱり毎日転がさなきゃダメですねcoldsweats01
暑いのはもう峠を越したような気がしました(笑)

MASAさん
いやいや差はないですよ
僕も5番、6番あたりが良かったですがたまたまです
元々アイアン苦手だったのでちょっとビックリでした
あとはイメージとどれだけマッチするか?かもconfident

のっぽさん
ドラはアドレスとタメに気をつけたら激変しました
これが続けばいいのですが、そうもいかないかcoldsweats01
アプも悪くはなく良くもなくでした・・・
あと5点くらいが、なかなか厳しいですね~bearing

こったん
薬指ですが右手なのでまぁ良かったです
でもドラの時はやっぱ痛かった(笑)
夏場は家にも帰らんしゴルフくらいしか楽しみないですcoldsweats01
来月の海外遠征に向けて練習しまーすairplane

指負傷しながらちゃんとまとめてはりますね~smile
私も先週、ラウンドでしたけど同じようなスコアでしたsweat01(私は、負傷してないけど…)

早く指治ったらいいですね…(なんかこの前、言われてたよーな…)

まだまだ暑い日が続きますが頑張ってくださいhappy01

う~ん、スゴイ!
36パッツで87…
パター、アプさえいつもの調子なら軽~く80前後ですね。
しかし、ドラも慣れてこられたようで、やっぱり勝ち目ないか~
負けないぞ~と言いたいけど、自信なくなってきた~

わたしも、今週末ショット
特にミドルアイアンが良かったのですが
スコアになりませんでした。

しかし私は 42/51

この差が、パコさんとの実力差と思います・・・

お疲れ様です。
暑いのに。


珍しくパット数が多いですね。
練習は大事なのかな。

まぁ、暑いからと言う事でしょうね。

暑い中 お疲れ様でした。
ショットは良さそうなご様子ですね。
しかし スコアに繋がらない
こう言う日もありますが、今後に期待大です。
85の壁とは私とはレベルが少し違います
先日 100を切るのがやっとでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタタ・・・ | トップページ | ひさびさに・・・ »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ