« 念願の名門コース | トップページ | 何かを! »

2012年7月 8日 (日)

やってしまいました~

どうもドライバーがイップス状態ですcoldsweats02

魅入られたように打ってはいけない方に叩きますupwardrightupwardleft
さらにはチョロQ連発もbearing 練習場のように振れませんweep

出だしはなぜか絶好調でしたが・・・
帰る頃にはもう完全に自信喪失weep

メンタルも弱いし、左膝も悲鳴を上げてます
左の壁がなくなるので後半はメタメタでしたsad

1週間で立て直せるかsign02 いやまず無理でしょうweep


眼下に世界遺産宮島を臨む和木ゴルフ倶楽部golf
風光明媚でゴルフ場も綺麗でしたhappy02
パルと呼ばれるキャディさんも総じて若いconfident


DSC_0040.JPG
お天気も途中から真夏並みのピーカンsunでしたが・・・sweat01
ただまだジュクしたところや流れたバンカーrainで一苦労

そして予定通り、いやそれ以上の痛い目に遭いましたwobbly

DSC_0039.JPG

アウトコース
①ミドル 寄せて1PTパーshine
②ロング なんとか4オン難しいラインねじ込んでパーshine
③ショート パーオンでパーshine

なんと警戒気味に入りながら順調にパー・・・

しかし、ここからが地獄の始まりでしたdespair

④ミドル 2nd7番ウッドで・・・左へOB、暫定球2回!トリchick
⑤ミドル 前のホールで左連発からドラ右フケOBchick
⑥ミドル 名物池回りの連続ホール、魅入られたように池ペナchick
⑦ミドル 池がトラウマになってまたも右フケOBchick

なんと記憶にない4ホール連続トリプルでプッツン状態crying

最終1mのパーパット外れてボギーweep
入っていればハーフはパーとトリだけになるところでしたwobbly

--- ■■■ ■-△ 49
1  1  2  1  2  2  1  1  2  13

今年ワーストハーフでしたweep


お昼も楽しみでしたが、ちょっと意気消沈down
午後から頑張ってせめて90台前半は死守したい・・・
和木定食、なかなかおいしかったですconfident

DSC_0041.JPG

インコース
⑩ミドル 左飛びすぎ?でOB、1mボギーパット入らずbomb

⑬ロング 2nd7Wで右プッシュOB、更にバンカーから大ホームランannoy
なんとか寄せても2パットでダブルパー

午後はここでプッツンしてしまいましたcoldsweats02

⑱ロング ティショットチョロでバンカー、ダフってラフ2回
5打目でまだ残り250ヤードsad 7W、PWでなんとかダボbomb

3パットも1回、これは5mのバーディチャンスでしたが・・・
1m先のボールマークで跳ねて止まってしまいました
まぁこれも今日の運を表していたような気がしますbearing

-▲ +5▲△ ▲△▲ 53
2  1  1  2  2  2  2  3  1  16


OB5発、池ペナ1発・・・
昨年5月に2回100叩きして以来の100超えwobbly
今年平均も思いっきり下がってしまいましたcrying


もう100叩くことはないと思ってましたが甘かったですweep


来週、ヘナ団の皆様にはイップスをご披露したいと思いますsmile
しかしこりゃ重症だぁsweat01 

« 念願の名門コース | トップページ | 何かを! »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

MASAさん
そろそろやるべくしてやったという気もします
ドラはホントに病的なひどさです
グリーンに乗ったら怖いものないんですがsweat01
15日はせめて二桁で回りたいと思います

こったん
はい、油断させてしまおーという算段です
って言えたらいいんですが・・・
ちょっと途中で切れてしまった感もありました
これじゃこったんにはぜーったいに勝てないねweep

彗星さん
すべてその通りです
7Wは好きなクラブなんですがなぜかこれだけSRシャフト
R11Sにしてから特にやわっこく感じてます
左怖がり右フケ、また左ひっかけ・・・
超悪循環でしたwobbly
FW変えるかリシャフトするか・・・
アドバイスお願いします 買いにいこかな~sweat01

しげちゃんさん
はい、もう絶対にみたくなかった三桁の世界でした
ドラはずーっと悩んでるのでしばらくかかりそうです
パットは3パットする気がしないくらい絶好調なんですがweep

LGさん
15日は同伴ですね、よろしくお願いします
立て直しの練習時間も今週はなさそーです
うーん、ま、なんとかなる・・・わけないかbearing

JUNさん
うーん、ホントにそうなればうれしいのですが
でもどうして100も叩いたのか、まだ実感ないです
なんとか立て直しにかかります
15日は3年ぶりのホームコースなのになぁweep

あちゃーーー!
パコさんにしては珍しいスコアですね。(汗)

まあ、それでも昨年5月以来、1年以上も100叩きは無かったわけですからね。(^^;)

たまには?って事でしょうかね?!

その反動で?来週は80台前半?かな?(^^;)

お疲れ様です。


珍しいですね。
こんなに叩くなんて。

でも、立て直せると思います。

お疲れ様でした

実は私も今日ラウンドでやってしまったのですが、
失礼ながら、パコさんもやってしまわられた様ですね。
しかも1年ぶり以上の100叩きまで・・・。
1週間で立ち直ってください
私はパターなんで 立ち直ること 無いかも

パコさんにしては珍しく、立て直しがbearing

④ミドル 2nd7番ウッドで・・・左へOBがトラウマになって
次の⑤でのドラ右フケOBは、振り切るのが怖くなって
コスリ気味になったのでは!?

ドラのシャフトは、純正Sとは思えないほどの硬さなので
しっかり振ってやらないと撓りません。
逆にFWは振らなくても捕まって左に行きやすいシャフト&
ヘッドですし・・・

1WとFWのアンバランス差が悪さし始めているみたいです
ので、そろそろ本気でFWの入れ替えを検討された方が
良いかもしれませんgawk

きっと!?今以上に安定されるはずです!って次週三桁確定の
人に言われたたくないですね(大笑)

ちょっと ヒドいですね~
パコさん、大丈夫ですか~sweat01
てか、来週のgolfコンペで油断させる作戦ですねぇ~smile
スコア…
ワイルドだねぇ~smile

ダメですよ
ハンデいっぱいもらおうって…

パコさんと勝負楽しみにしてるんですからnote

お疲れ様です。
久々に打たれましたね・・・

しかし、早めに膿を出されたという事で
来週は、大丈夫ではないでしょうかsign02

平均の法則というのが有って
(山谷が有っても平均に落ち着くという・・・)

パコさんの平均は89として
今回102-89=13
なので次回は、89-13=76となる計算なので
大丈夫ですよhappy01

今日、奈良組3人で練習してきましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願の名門コース | トップページ | 何かを! »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ