« ドライバー交替 | トップページ | たまには »

2012年6月 3日 (日)

メンタル

今日はmixi広島ゴルフコミュのコンペでしたraincloudsun

もちろん今日が新ドライバー「R11S」の打ち初めgolf
二晩練習場で使ってはみたのですが不安いっぱいでしたcoldsweats02

DSC_0240.JPG
広島国際ゴルフ倶楽部 広島で回数は一番来てるかな?
アウトコース

① ロング

ドラはまっすぐフェアウェイ、しかし2打目7WでOBupwardleft
寄せワンもならずいきなりトリwobbly

② ミドル

ドラが左ひっかけOB、プレ4からもひっかけてラフupwardleft
下りの距離あるアプがなんとチップインしてボギーcoldsweats01

③ ショート

ティショット大ひっかけ、カート道をはねて斜面の草むらupwardleft
アンプレ寸前も奇跡的に1ピンに寄るも痛恨の3パットwobbly

出だし3ホールで既に6オーバー、頼みにパットも絶不調crying
今日のコンペはハンディ10しかないので最下位かもっsweat01
いや、それ以上に1年以上なかった三ケタがチラつきましたcoldsweats02



一つを引き摺ってしまう、悪いメンタル面が思いっきり出ましたthink
午前最終も30㎝パーパットを外すなどあって頼みのパットもbearing


■△▲ --△ -△△ 45
2 0 3  1 1 2  2 2 2 15


朝は最近、近くにできたすき家でしっかり食べてきます
以前はパンだけでしたが遅いスタートはお腹が鳴って・・・


今日もお昼はすでに13時半過ぎ!午後スタートは遅い~

今日は中華丼みたいなメニューをチョイスrestaurant
ここもPGMに変わってメンテも食事も良くなりましたwink
少し物足りなかったけど・・・sweat02

DSC_0241.JPG

さて午後は何とか巻き返して80台はキープしたい・・・
意気込むと大抵コケてしまいますがsign02


インコース
いつもは優しく感じるコースなんですが・・・

今日は何故か距離が長めでしたsign01
でもウッドやロングアイアンの方が良く乗りましたsweat01

DSC_0242.JPG

でもバーディチャンスはことごとく外れました・・・
午後もパット数は15ですが、内容は今一つですdespair

△△- △-- -△- 40
2 2 1  1 1 2  2 2 2 15

ハンディ10のため16人中9位coldsweats02
賞金もなーんもなしの一日でしたcoldsweats01


毎回のことですが、スタート3ホールを何とかしないと・・・
メンタル面が弱いことも公私ともに鍛えないと・・・gawk



でもまぁとりあえず今年の大きな目標は何とかキープですhappy01
平均スコア88.58、平均パット31.25になりましたscissors


ドライバーも今のところR11sに替えて正解だった気がします
アドレスを気を付けたこともありますが、少し安定しましたconfident

« ドライバー交替 | トップページ | たまには »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

みくさん
余裕ではないんですがsweat01
この日はアイアン絶好調でした
そういう日に限ってパット悪かったりしますがwobbly
でも80台で回れてよかったですhappy01

おつかれさまでした~

ナイス余裕の80台ですね

出だしの3ホールだけで

あとは 完璧ですやん

後半30台目前 惜しかったですね~

私も こういうゴルフがしたいな

MASAさん
凄かないですよ~
それより最近のMASAさんの自信にあふれたラウンドがすごいです!
パコカップでは惨敗しないように頑張りますsweat01

しげちゃんさん
ありがとうございます
この日は何故かスカショットもほとんどありませんでした
でもこれだ実力ではないことは十分理解してます
久々の30台はちょっと残念でしたがcoldsweats01

のっぽさん
神などど恐れ多い~
せめて70台連発するようになってからお願いします
パットは何故かいいようです
2日に1回は部屋でコロコロしてるからかな?
ドラは今夜も打ちましたがなんかいい感じですhappy02

彗星さん
なんとまぁ大げさすぎですよ~
世の中にはアマでもアンダーで回る人ばかり・・・
70台は近くて遠いと改めて感じてます
でもドラが安定したら、と少し見えてきた気もしますcoldsweats01

LGさん
僕は朝レンジにも行きますが、それ以前にストレッチです
なんせもう50ですから身体が硬い硬いsad
練習でも最低10分くらいはやってから打ちます
それでも出だしはやっぱりダメなんです・・・weep

お疲れ様です。


ドライバーを替えてよかったみたいですね。


準備運動を熱心にすると良いかも。
私は、しないけど。

のっぽさんも仰ってはりますように、もう神の領域に達されてますね。
背中が見えないどころか、別世界いや地球外異星人の人になりましたbearing

クラブバランスとかがよりフィットされたら、70台の世界はあっと言う間ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

もう神の領域に達されてますね。
背中が見えないどころか、別世界の人になりました。
しかし、どのコースでもパターが安定されてますよね~
そこに新ドラが定着するとアベ70台かも…

お疲れ様でした
前半は少し躓かれた様ですが、なんのなんの
後半は30台目前じゃないですかぁ。
平均スコアも良くなったし
やはり流石です

凄いsign01
凄いですね~
としか、言い様が無いですhappy01

最初の3ホールから、よく立て直しされましたね。

メンタルもお強いですよ~

わたしも少し良くなってきましたが
パコさんには、まだまだと分かったので
気を引き締めて、練習に励みますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライバー交替 | トップページ | たまには »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ