« ポチリ伝染? | トップページ | 85の壁 »

2011年8月 7日 (日)

ボギーからパーへ

そろそろ目標を変えないと行けないのかもしれませんsign01

2008年からゴルフに取り組みだして4年目ですが・・・

ボギー以下で収めるゴルフを目指してきましたgolf

これまではオールボギーでもpassの感覚でしたが・・・

最近はボギーにしちゃったという気持ちが強くなってますbearing

これからはどうやってパーにするかsign02が課題でしょうかsweat02

目標が高い気もするけど、これが出来ないと・・・

いつまで経っても90前後のゴルフになりそうですwobbly

本郷カントリー倶楽部

暑いせいか、ガラガラでしたsweat01

ボギーからパーへ

IN

① 無難に3オン1パットでパーnote

② ショートで谷底IN プレ4からでなんとかダボweep

③、④とボギー

⑤ OBすれすれから出すだけ、寄らず素トリcrying

⑥ 何とか3オンも久々の3パットでダボweep

ここまでで9オーバー ボギーペース上限到達sweat01

あがり3ホールはパーで上がろう!と気合いを入れて・・・

△ ■▲ -○- 44

1 1 2 1 2 3 1 1 2 14

後半は何とか40切りたいと目標を高く持ったのですが・・・sign02

OUT

-△△ △△△ -△△ 43

1 2 2 2 2 2 1 2 2 16

何とも締まりのないハーフになってしまいましたweep

今日はパットも今ひとつで、あと何個かのパーが取れずsad

めちゃくちゃ悪いスコアでもないんですが・・・

なんか今一つ嬉しくなれない一日でしたbearing

集中力の問題なのかもしれませんcatface

ここぞsign01という時にミスが出たりしますthink

練習で出来てることの半分も出来てないし・・・sweat01

ちょっと85点とハーフ40の壁を感じる今日この頃ですgawk

やっぱり練習しかないのは解ってるんですが・・・

今週は水、土の2回夜練行ったのになぁ やっぱりまだ足りないbearing

そうそう、今日はアトラスの初使用でしたが・・・shine

最少数ホールはGPSを拾えませんでしたcrying

それとなんかやっぱり使いづらい・・・catface

老眼で見にくいし、2グリーンの切り替えがめんどくさいしbearing

今日のコースはアコーディアなんでレイアウト立看で理解flag

結局あんまり意味をなさなかったかなぁgawk

残り距離も大体でやってて、それで十分な気もしましたdespair

まぁ自分の飛距離の情けなさを知るには良い道具ですがsweat01

« ポチリ伝染? | トップページ | 85の壁 »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

KIDさん
なるほど、1バーディと4ボギーで39ですか
明日はそれを目指して頑張ってみます
今年は30台と縁がなくなってしまってます(>_<)

ますます追いつけなくなりますねえ~。
いつも 『1バーディー4ボギーで39』 って言われてます。バーディ来る前に大叩きしてしまうKIDですが…。
頑張りましょう。パコさんのパーパットが欲しい!

こったん
バーディは出会い頭!ショートで1mだったから(^_^;)
ショットは昔より良くなってるとは思うんだけど
何かが足りない気がします これが壁なのかなぁ

MASAさん
いわゆるボギー癖がついてしまった気がします
チョロしてもパー取れたりするんだからもっと頑張らないと・・・
アプとパターの精度次第なんでしょうけどね(^_^;)

LGさん
いや、まぁもうちょっとは伸ばしたいし(笑)
そろそろシニアですが(^_^;)
高性能はいいけど、ラウンド中は余裕なくて(>_<)

のっぽさん
日本アマ?それはのっぽさんやこったんのレベル!
僕はせいぜい県別対抗戦(笑)うそうそ・・・
しかしたまには70台、くらいにはなりたいなぁ

彗星さん
ショット的には良くなってると思ってるだけに・・・
10打違う感覚?彗星さんには違うもんがあると思いますよ

会長さん
ありがとうございます
でもこのところ85切れなくなってしまって・・・
まぁ贅沢なのかもしれませんが、もうちょっと(^_^;)

しげちゃんさん
上がり3ホールは良かったです
しかしパット数以上にパットが今ひとつでした
だからこそ釈然としないのかもしれません・・・
しげちゃんさんのように70台目指します

モッキーさん
結構レンジも週2回はいくし、部屋でも毎晩・・・
10分くらいは転がしたらパターします
それでもまだ足りないんですね
感覚をもっと磨かないとダメな気がします

日本アマにでも出るつもりやな~
しかし、そのスコアで満足しないとは…
次回のパコ杯で刺されるかも…

お疲れ様でした。

レベルが高くなって。
どこか遠くに。

高性能な物は使い難いのかなぁ。

素晴しい目標ですねhappy01

そうですよね~
ボギーで満足していたらだめですよね~

わたくしも、パコさん目標に頑張りますsign01

ナイスバーディーshine
ほんと 目標が高くて素晴らしいと思いますgood
凌ぎながらの そのスコアは、ナイスと思いますが…smile

golfお疲れ様でしたhappy01

目標は高く

練習も大事ですね。

ひとランク上に行くにはどうしたら

いいのでしょうか。

難しい問題ですね。

目標の設定がワンランクアップですね。
私も負けずに 頑張らないとと思います。
前半 残り3ホールをパーでで、バーディーがあるのはさすがです。

あぃやぁー!この結果で、不満足でっすかぁー・・・すばらしぃーでっすぅー。パットも30で、_会長からしましたら、羨ましい限りなんでっすけど、それも不満足・・・
_会長も、こぅいったレベルに、早くなりたいでっすぅー。(o^-^o)

う~ん、87でイマイチの感覚は、自分に置いたら97で「う~ん」
といっている感覚なんでしょうね。

と言う事は、完全に10打はパコさんと違う訳ですねsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67418/52415222

この記事へのトラックバック一覧です: ボギーからパーへ:

« ポチリ伝染? | トップページ | 85の壁 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ