« 今日もまた | トップページ | お泊まりゴルフ後編 »

2010年9月27日 (月)

お泊まりゴルフ前編

25、26の土日で宍粟市まで行ってきました
去年は後半だけ参加した千草カントリーのお泊まり
本当は休み取ってる場合じゃないんだけど・・・

大阪時代のゴルフサークルの秋のイベントです
今回は広島在住の会員と一緒に参加しました


ともあれ、張り切って 前夜24日22時出発
またもや手前まで行ってSAでの車中泊 懲りないなぁ

そして、懐かしい面々に久しぶりに合流して早速ラウンド

このコースは・・・
この1年で4回100叩きしたうちの一つ、なんとかリベンジしたい
しかも42パットも叩いたワングリーンのウネウネコース

しかし、天気予報に反して・・・

さらには強風まで 気温も上がりません

皆、寒い寒いの連発、1週間前には考えられない寒さ

こういうときはもうスコアなんて・・・と最初から言い訳
めんどくさいから寒いけど合羽も着ずにそのままスタート
既にもう終わっているかも・・・

千草カントリークラブ
OUT

OUTコースは打ち下ろしが続きます 皆口を揃えて難しい~と
① なんとか3オンで2パットのボギースタート
② ここもなんとか3オンも禁断の3パットダボ

今日はやはりこういうゴルフになるのか・・・

③ 寄せワンでようやく初パー 少し落ち着きました
④ ロングで4オンパット入らずボギー
⑤ ようやくミドルでパーオンパー
⑥ ショートで乗らず入らずでボギー

でもまぁなんとか大崩はせずにここまできてます
問題はいつも課題のあがり3ホール 何とか抑えたい

⑦ ロングで50cmに3オン 楽勝バーディ
⑧ ショートで手前2mにワンオン ネジ入れてバーディ
⑨ ミドルで無難にFWからパーオンパー

△▲- △-△ ○○- 39
2 3 1 2 2 2 1 1 2 16

うーん、実力者達が崩れるこのコンディションで
僕って上手くなったんやなぁ・・・ってすごーい勘違い
そう、これからが問題でした

ともあれ、ご飯 今日は泊まるので呑めます


さぁ、去年も痛い目に遭ったインコース(前年55の22パット)

頑張るぞー

⑩ 気合いでいきなり引っかけ左OB 今月初OB
更にプレ4からも引っかけOB、なんとロングで9点スタート

⑪ ショートで乗らず寄せツーボギー

⑫ 今度は右フケOB、砂遊びもあってダブルパー

前半3オーバー、後半3ホールで既に9オーバー

もうこうなると・・・
ダラダラとなってしまって、とうとう後半はパーなし
久々の・・・

+4+4 △△▲ △△ 54
1 2 2 2 2 2 2 2 2 17

なんかやっぱりなぁ、一応三桁は免れたけど
15打差はこの日の大波賞でした
リベンジも果たせたとは言いにくいなぁ

しかし、本当の地獄はこのあとでした
さぁ、ロッジに移ってお泊まりの始まりです・・・

事件は、1次会の食事中でした

トイレに行ったら、水浸し・・・
管理人さんが掃除してて危ないですよ~って

って僕が転けた後に言われても


これが、転けただけなら良かったんですが・・・
便器に左脇腹をしたたかに打ち付けてしまいました

2次会へと突入していくなか、痛いけど・・・我慢
ま、大したことないだろうと思ってました
酔ってたし、痛みも分かってなかったし・・・


甘かった・・・

しかしなんで転けたりするかなぁ

« 今日もまた | トップページ | お泊まりゴルフ後編 »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67418/50058823

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まりゴルフ前編:

« 今日もまた | トップページ | お泊まりゴルフ後編 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ