« 無鉄砲かなぁ | トップページ | 暑かった・・・ »

2010年8月 8日 (日)

アクシデントで自滅?

火曜日に尿管結石になり、まだ石は出てませんが・・・

予定通りラウンド行ってしまいました 

火曜日に尿管結石になり、まだ石は出てませんが・・・

予定通りラウンド行ってしまいました


しかし、止めとけ!という神の怒りなのか・・・

アクシデントでちょっとでがけにつまずき
そういう時はえてしてひどいことになるものですが・・・


アクシデントとは、大したことはないけど
そう、ただ髭剃り(電気カミソリです)でちょっと切ったのが発端

で、血が止まらないので、絆創膏貼って出発

そして1週間クラブ振ってないので、途中練習場へ・・・


50球くらい打っただけで帰ろうと、洗面所で鏡みたら・・・
そこで、アクシデントに気づきました


絆創膏から血が漏れて、シャツが血まみれ
まぁどうせ着替えるつもりではいましたが、血が止まりません

そんなこんなで、ギリギリ到着になっちゃうし・・・
絆創膏も予備を持っていたものの、貼っても汗で剥がれるし


顎の絆創膏を気にしながらのラウンド突入となりました


この時点でお腹のことは忘れ去っておりました 不幸中の幸いか・・・



まぁ、もうスタート前からオチが付いてる感じですが・・・
予定通り、どひっかけのドラショットで発進


いやーな予感の中でのラウンドは・・・


しかし、止めとけ!という神の怒りなのか・・・

アクシデントでちょっとでがけにつまずき
そういう時はえてしてひどいことになるものですが・・・


アクシデントとは、大したことはないけど

そう、ただ髭剃り(電気カミソリです)でちょっと切ったのが発端

で、血が止まらないので、絆創膏貼って出発

そして1週間クラブ振ってないので、途中練習場へ・・・


50球くらい打っただけで帰ろうと、洗面所で鏡みたら・・・
そこで、アクシデントに気づきました


絆創膏から血が漏れて、シャツが血まみれ
まぁどうせ着替えるつもりではいましたが、血が止まりません

そんなこんなで、ギリギリ到着になっちゃうし・・・
絆創膏も予備を持っていたものの、貼っても汗で剥がれるし


顎の絆創膏を気にしながらのラウンド突入となりました


この時点でお腹のことは忘れ去っておりました 不幸中の幸いか・・・



まぁ、もうスタート前からオチが付いてる感じですが・・・
予定通り、どひっかけのドラショットで発進


いやーな予感の中でのラウンドは・・・

竹原カントリークラブ
OUT


① どひっかけで始まったロングホール、なんとか3オン
でも10m以上の1stパットが、あれ?なんで入るのでバーディ

しかし、こんなスタートだとしっぺ返しが必ずきます

② ミドル、寄せて1PTのパー
③ ショート ワンオンもバーディ取れずパー
④ ミドル、寄せて1PTでパー

あれ?まだアンダーパーだ

⑤ ミドル、1.5mにパーオンもパー
⑥ ショート、寄せて1PTでパー
⑦ ロング、2mにパーオンもバーディならずパー

え?バーディは取れないけどまだアンダー?

と思ったらココでまたアクシデントが・・・
そう、お腹が痛くなってしまって、残念無念のリタイアでした
このまま行けば・・・の夢だけ残して






に、しとけば良かったなぁと、あとで思いました
ま、このまますんなりベストハーフなんてやっぱりね・・・

⑧ ティショットミスも右ラフ、ここでスカショットをしてしまい・・・
バンカーとラフの境目にボールが
思った通り大トップ、あわやOBのグリーンオーバー
何とか4オンも気落ちの禁断3パットでトリ

⑨ ミドル、セカンド失敗、寄せ失敗、PWでピン1cmボギー

ま、やっぱりこんなもんでした

○-- --- -■△ 39
1 1 2 1 2 1 2 3 1 14


前回ラウンドに続いての39点ですが、前回とは全く違う感覚
もったいないなぁ・・・もうこんなチャンスないかもしれんし


気を取り直してご飯、まぁまぁでした
今日はお昼付きで1万ぽっきりです

鱧付き天ザルそばセット 結構美味しかったです

IN
課題の午後スタートは、狭いミドルホールから・・・
ここから怒濤のハチャメチャゴルフが始まりでした

⑩ 3Wでいきなり左OB、なんと6オンのトリ
⑪ アイアンが急に当たらなくなり、FWからダボオン
⑫ ショート、バンカーから寄せも2PTでボギー

まーったくパーが取れないどころか、ダボペース

⑬ こうなると止まらない、OBから6オン2PTでダブルパー
⑭ ミドル、またもOBでおきまりのようにダボ

午前3オーバー、午後はここまででもう12オーバー
やっぱり7番で帰っておけば、いや午前中で帰れば良かった・・・


⑮ 開き直りのロング、寄せてなんとか午後初パー
⑯ 長いショート、3mにワンオンもパー止まり
⑰ 短いロング、1,5mにツーオン成功もイーグル取れずバーディ
⑱ 最終ミドル、長い1stパットを10cmに寄せてパー

▲△ +4▲- -○- 47
1 2 2 2 2 1 2 2 2 16


途中の7ホールはなかったことに・・・
って、まぁこれがゴルフですね

ただこのところ、連続パーが取れるようになってきました


あとはライが悪い時などに無理しないことかなぁ
でも今日はなんかもったいなかったです

ショットは相変わらず悪いです・・・
パーオン率も39%しかないし のっぽさんに到底及ばない・・・
FWキープも半分、100ヤード以内も良くない・・・

でもこれで何とか80台で回れたら、素直に嬉しいです

帰りに脇腹がチクッとしましたが、大丈夫そうです



なんか、どこか痛めてるとスコアはまとまるなぁ


今日は長い記事にお付き合い、ありがとうございました
次の目標は8連続パーにします

« 無鉄砲かなぁ | トップページ | 暑かった・・・ »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67418/50059018

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデントで自滅?:

« 無鉄砲かなぁ | トップページ | 暑かった・・・ »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ