« パーが遠い・・・ | トップページ | 課題はおろか、わけわかめ状態 »

2010年3月 7日 (日)

集中力の維持?

今日の久井カントリーラウンド
午前(前半)と午後(後半)では別人のようでした
って、いつもそうかな

ゴルフはやっぱりメンタルです

午後の途中で、また明日から仕事やなぁ・・・
と思った瞬間からなんかおかしくなっていきました

今は仕事のプレッシャーと毎日闘っております
せめてゴルフの時は忘れないとダメですね

久井カントリークラブ
OUT

① セカンドバンカーも寄せてパー発進
② ロングで3オンならず、ボギー
③ ショートで3オンのボギー
④ 珍しくパーオンでパー
⑤ 得意の寄せワンパー
ここまでは、順調でしたが・・・

⑥ ティチョロ、やっぱり出た素トリ
⑦ ショートはやっぱり乗らないボギー
あがりは気合いをいれて・・・

⑧ パーオンパー
⑨ ロングは4オン1パットパーで逃げ切り

-△△ --■ △-- 42
1 2 1 2 1 2 2 2 1 14

今日は楽勝で80台 のはず・・・
でもちょっと寒い・・・ 

IN

⑩ しっかりパーオンパー
これで午後も無難に・・・80台確実だ
と、ここから微妙に心理の変化が・・・
そう、明日からの仕事が頭をよぎってしまい

⑪ ショートで乗らずのボギー
⑫ ボギーオンの2パット 午後からパットが不調
⑬ 久々の3年3組ダボちん
⑭ ロングであたふた、5オンでダボ
⑮ ショートで乗らずボギー
やばい流れですね・・・
ここでふと、明後日は大阪やなぁ

そうです、来週は大阪戻ってのしんどい会議があります
最近これが頭をよぎると・・・

⑯ ミドルでパーオンパー
ふーっ、あとあがりでなんとか踏ん張れば大丈夫だ

と、ここから地獄が待っていました

⑰ 今日好調のドライバーでシャンクOB P4からで+4
でも最終ロングでパーならなんとか80台はクリアできる

⑱ 絶好フェアウェイからセカンド5Wで右へ2発プッシュ
幸い、2発目は行き残ってくれてダボで終了

-△△ ▲▲△ -+4▲ 49
2 2 2 3 2 2 2 2 2 19

後半は全てが パットにも影響しました
やっぱり90点超えでした

仕事もゴルフも、メンタル鍛えないとダメです
切り替えが出来ない、それがすべてかもしれません

もっともショットは相変わらず悪いです
スコアもパットも平均ほぼ変わらず・・・

一日集中力を持続するのは難しいですね
上がり2ホールで6オーバー 今夜もまた眠れない・・・

« パーが遠い・・・ | トップページ | 課題はおろか、わけわかめ状態 »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67418/50059418

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力の維持?:

« パーが遠い・・・ | トップページ | 課題はおろか、わけわかめ状態 »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ