« 萎える? | トップページ | 敗軍の将、兵を語らず »

2010年1月31日 (日)

拾って拾って・・・

今日はmixiの広島ゴルフコミュでの初参加
生憎の雨でしたが、風はあまりなく寒さも適度でした

主催者のshojiさんはかなりのゴルフ好きで腕前の様子
久しぶりに緊張のスタートでした

広島東映カントリークラブ 白ティ
OUT

1番ミドル
短いので安全にと選らんだ5Wでチョロ
ホール付きキャディさんから、前はクリークでOBです
クリークでクリーク・・・ つ、つまらん・・・
いきなりOBかぁ

前途多難のダボスタート

2番ミドル
そこそこの距離もドライバートップ気味でフェアウェイ
3オンして2パットのボギーで一安堵

3番ロング
ドライバーひっかけ気味、4オンして1パットでナイスパー

なんとか出だし3ホールで3オーバー
しかし、この後この3番のようなホールばかりになるとは

4番ショート
スカアタリから寄せてナイスパー

6番ロング
ティショット右フケOB、プレ4会心も5オン出来ずダボ

7番ミドル
ここも寄せて1パットパー

結局、前半は2OBも寄せワンパー3回

▲△- -△▲ --△ 43
2 2 1 1 2 1 1 2 2 14

雨でアプローチが難しい中、良く頑張ったなぁ


休憩45分、まぁ適度かな どうせ呑めないし・・・

さてさて、最近は後半崩れることもあるので気合い

IN

10番ミドル
気合いが入ったらおきまりの引っかけ
しかし左林に残ってました これはめちゃラッキー
取りあえずフェアウェイに戻して3オンのボギー

11番ショート
珍しくワンオンも普通にパー

12番ミドル
2打目ショート、そこからPWでピンガツンのバーディ

おっ これは・・・と思うとまた・・・

13番ショート
何でもないガードバンカーイン、出すだけのショット
PWでの寄せ失敗、更に本日唯一の3パットでトリ

14番ロング
パーオン出来ずも寄せてナイスパー

15番ミドル
パーオン出来ずも寄せてナイスパー

16番ミドル
ティショットどまんなか、ここからまたまた・・・
フェアウェイは砂まみれの最悪コンディションでした
嫌だなぁと思ってやったら案の定ダフリ連発
なんと5オンになってしまいまたまたトリ

17番ミドル
またもパーオン出来ず、寄せてのナイスパー

18番ロング
最後は良くなったドライバーでフェアウエイ
しかしここはグリーン前が池で残りは250ヤード
当然ながら150ヤードを8番で・・・打ったら池ポチャ
なんとも優しい特設ティから寄せてナイスパー

2ホールほどドツボにはまりましたがまぁこんなもんかな

△-○ ■-- ■-- 42

2 2 0 3 1 1 2 1 1 13

43+42=85(27)

パーオン率11%でパーキープ率56%でした
後はもっとショット磨いて70台を目指します ってそれは無理かな

1月は5ラウンドで・・・
平均スコア91.0 平均パット31.8でした

目標には今ひとつ届いてませんが・・・
この時期としてはまぁ満足です
大して練習も出来てないのになぁ

« 萎える? | トップページ | 敗軍の将、兵を語らず »

ラウンド記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67418/50059496

この記事へのトラックバック一覧です: 拾って拾って・・・:

« 萎える? | トップページ | 敗軍の将、兵を語らず »

2013年スコア記録

2009年スコア記録

2008年スコア記録

無料ブログはココログ